働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

息子とわんちゃんが大好き♡個性派大人女子代表

青文字系雑誌のモデルとして17歳から原宿ファッション誌の世界に…
20代はずっとやりたかった音楽制作のお仕事をしていました。

結婚出産を経て、
現在は北海道のテレビ局でファッションライターをしています。

身長:155cm



テンション上がる『街ナカ』ホテル OMO(おも)by星野リゾートにお邪魔してきましたー!

コンセプトは『幸せな夜更かし』最高なホテルライフ
全国に15施設展開中の『OMOby星野リゾート』
それぞれの地域ごとにテーマが違ってOMOホテルを目当てに旅行に行くのも楽しいかもっというくらい本当に素敵なホテルでした💓

ちょっとでも魅力を伝えられたら〜
私が今回泊まったのは
OMO3札幌すすきの

「幸せな夜更かし」がコンセプトなホテルです。
入るとすぐ巨大な電飾看板がお出迎え。
テンション上がる『街ナカ』ホテル OMO(おも)by星野リゾートにお邪魔してきましたー!_1_1
すすきのをイメージしたインパクト大!なこちらの電光掲示板。
架空のお店の看板なんですって~。遊び心が最高ですよね!

こちらのホテルすすきの駅からすぐという立地も遊びに行きやすくて◎
中に入るとすぐ広々したロビーの壁には
テンション上がる『街ナカ』ホテル OMO(おも)by星野リゾートにお邪魔してきましたー!_1_2
ホテルの周りにあるオススメのお店がわかりやすくMAPになってました
テンション上がる『街ナカ』ホテル OMO(おも)by星野リゾートにお邪魔してきましたー!_1_3
しめパフェMAP!こんなにお店があるとは!!!
札幌を全く知らない人にも失敗なく遊べるようにと、ホテルスタッフ(OMOレンジャー)が足を運んで見つけてきたご近所のおいしいお店を教えてくれたり、もっと詳しく知りたい方のために小さな講座を開いてくれたりするイベントがありました。

ちなみに私は、ラーメン講座と、スナック講座を受けましたよ!
おいしいお店を教えてくれたり、中々お勉強になりました。

旅先でのご飯、チャンスは数回となると…絶対に失敗したくないですもんね。
ロビーの奥、ホテルの1階には綺麗でゆったりくつろげるカフェのようなスペースが広がっていました。

OMOFood&DrinkStationでは24時間いつでも手軽にドリンクやおつまみ軽食が買えるのでこれは本当にいい!っと感動しました。
テンション上がる『街ナカ』ホテル OMO(おも)by星野リゾートにお邪魔してきましたー!_1_4
テンション上がる『街ナカ』ホテル OMO(おも)by星野リゾートにお邪魔してきましたー!_1_5
今回の旅は息子とふたり
テンション上がる『街ナカ』ホテル OMO(おも)by星野リゾートにお邪魔してきましたー!_1_6
置いてあるものが全部可愛い
QRコード払いができたりセルフレジ会計なのも手軽でいいなーって。
テンション上がる『街ナカ』ホテル OMO(おも)by星野リゾートにお邪魔してきましたー!_1_7
セルフレジやりたすぎて無駄つがいしがち。笑
私もよくホテルに泊まるのですが、朝ご飯って1番困るんですよね…

近くのコンビニまで行くのちょーっとめんどくさかったり、朝ごはん付きってほど朝から食べるわけでもないので…このくらいの軽食がたくさんあるのは本当に便利だなって感じました。
ちなみに朝になるとラインナップも様変わり!
テンション上がる『街ナカ』ホテル OMO(おも)by星野リゾートにお邪魔してきましたー!_1_8
おにぎりありがたい!
テンション上がる『街ナカ』ホテル OMO(おも)by星野リゾートにお邪魔してきましたー!_1_9
テンション上がる『街ナカ』ホテル OMO(おも)by星野リゾートにお邪魔してきましたー!_1_10
あー目移りしちゃうよ
ホテルから出なくても充分遊べるようなホテルでした。

ちなみに今回のお部屋はこんな感じ
テンション上がる『街ナカ』ホテル OMO(おも)by星野リゾートにお邪魔してきましたー!_1_11
天井が高くて陽もしっかり入るお部屋
所在地 :〒064-0805 北海道札幌市中央区南五条⻄6丁目14-1
チェックイン:15:00/チェックアト:11:00
アクセス:札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から徒歩約5分
一人でゆっくりしたい時、親子でちょっと非現実楽しみたい時、女子会なんかにもいいホテルだなぁ〜っと思いました。

夜ご飯も素敵なお店に行ったので、次回はごはん編でお届けします♡

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!