働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

炭酸パック&フェイスパック4選。夏のお疲れ肌を集中ケア!【40代美容】

夏の終わりは肌も夏バテ気味・・・過酷な状況に耐えてきた肌をリセットしましょう! 美女組イチオシの炭酸パックとフェイスパックをご紹介します。

夏のお疲れ肌に…リッチな炭酸ジェルパック!

美女組 No.172 Hikariさん

美女組 No.172 Hikariさん

ナノケア 炭酸ジェルパック
「やっと過ごしやすい気温になってきましたね。今年の夏は本当に暑かった…加えて旅行もあり、いつもより日差しを多く浴びてしまったような気がします。肌もなんだがゴワゴワ。一度このタイミングでリセットしたい!と投入したのが、このスペシャルなアイテムです」
ナノケア 炭酸ジェルパック
「発売はなんと2007年! 発売より10年以上経った今でも人気が続く、ロングセラーアイテムです。エステでしか受けることができなかった炭酸パックが自宅でできる! と当時はかなり話題になったそう。直前に“生きた”炭酸を発生させるこちらのパックですが、ジェルとパウダーの2つに分かれていて、直前に混ぜ合わせて使います。普段は手軽なシートマスクばかり使っているので、ちょっとめんどうだな〜と思ったのですが、この2つを混ぜることによって炭酸が発生するそう! 使う直前に発生させることで、プチプチと生きた炭酸を顔にのせることができる…! というのが最大の特徴なのでした」
ナノケア 炭酸ジェルパック
「では早速やってみましょう。まずは最初にジェルを付属のガラス容器に入れて…次にパウダーを投入します」
ナノケア 炭酸ジェルパック
「ぐるぐる混ぜると……。わっ!すごい!!ジェルに気泡が入りました。肌にのせるとまさにプチプチと、炭酸がきいてる感じがします。首はもちろん、目の周りや唇にものせていいそう。顔全体ぬれるってすごくないですか? 全顔厚塗りして(笑)、専用シートで包んだら、あとは20分程度放置した後に洗い流します。洗い上がりはつるり〜〜〜んとした感じ。肌が元気になっている気がします! 炭酸自体が肌のターンオーバーをサポートしてくれるほか、アラフォーにうれしい保湿、ハリやキメを整える成分もたっぷり入っているこのパック。お値段は少々お高めではありますが、みなさん、ここ一番のイベントの前に使用されているんだとか。私も「美女組オフ会」の当日の朝に使いました(笑)」

【Vita Bubble 10000】たった5分の炭酸パックで毛穴・くすみ飛んでいった!

美女組 No.234 Risaさん

美女組 No.234 Risaさん

 Vita Bubble 10000
Vita Bubble 10000
「炭酸パックを使ったことはありますか? 私は、ずっと使ってみたいと思いつつ、住んでいるタイでは手に入らず、思いを馳せるばかりでしたが、お友達がプレゼントしてくれました!」
 Vita Bubble 10000  泡
「ウキウキしながら、早速使ってみました♪ 使うのは洗顔後。容器を振って頭部を押すと、こんなに濃密な泡がでてきます!」
 Vita Bubble 10000 を使用イメージ
「濃密な泡を顔に乗せるとこんな感じです 。このパックのすごいところは、顔に乗せた瞬間、いや、泡を手に取った瞬間からじわーっと温かくなってくるんです! 顔の血流がよくなるのを即実感できます◎だんだん体もポカポカと。しかもこのパック、肌に乗せるのはたった5分でOK! 5分経ったら洗い流します。あぁ、なんてお手軽なんでしょうか。これ一本あれば、翌朝のお肌の治安も即改善! 夜ふかしも怖くない!ということで、最近は夜な夜な韓国のリアリティ番組を見ています(笑)」

韓国ヒアルロン酸パックがあれば、もう紫外線も怖くない!?

美女組 No.233 arisaさん

美女組 No.233 arisaさん

ハイドラ スージングバイオ セルロースマスク
ハイドラ スージングバイオ セルロースマスク 5枚入 ¥3300
「このパックは、もの凄ーーーくいい! ぜひ、みなさんに使っていただきたい、美容大国、韓国のマスク。なんと、ヒアルロン酸50%も配合されいて、肌がぷるんっぷるんになります‪! 炎症を抑えてくれたり、鎮静効果が高い成分も入っているので、紫外線浴びてしまった日は、必ずこのマスクを!」
  • ハイドラ スージングバイオ セルロースマスク パウチの中見

  • ハイドラ スージングバイオ セルロースマスク

「紫外線は絶対避けたいのに、子育てしてると公園遊びや習い事の付き添い、レジャー遊びで…紫外線を浴びないのは難しい。日焼け止め塗っても100%阻止できないので、今年から、紫外線浴びた後のケアも大事にしてます。面倒くさがりで毎日パックはできないので、紫外線浴びた日と週1日、このパックで肌の調子整えます」
ハイドラ スージングバイオ セルロースマスクをのせる様子
ハイドラ スージングバイオ セルロースマスク後の美肌
「パック後は透明感までUP! 嬉しい! さすが韓国パック。使いはじめて3ヶ月経ちますが、乾燥が気にならなくなったり、吹出物も出にくくなりました。夏のお疲れ肌にオススメです!」

【ご褒美マスク】この夏もがんばった肌へ

美女組 No.165 Marikoさん

美女組 No.165 Marikoさん

「この夏もお疲れ様でした! お肌の疲れもしっかりケアしたいということで、美容皮膚科医も大注目、もっちもちの旭化成の密着シート“ベンリーゼ”を使用したCICA×ヒト幹細胞エキス配合の『NANOA シカ フェイスパック』をご紹介します」
NANOA シカ フェイスパック
NANOA シカ フェイスパック
【ココが𝐩𝐨𝐢𝐧𝐭】
・シカ(cica)のチカラを最大限にするため、ツボクサエキス、マデカッソシド、アロエベラ葉エキス、グリチルリチン酸2Kを配合

・旭化成が生産する世界唯一の高級シート素材「ベンリーゼ」を使用。
肌全体に吸い付くフィット感、もっちりとした肌触りは一度体感したらやみつきに。幅広ワイドタイプでしっかりお顔全体をカバーします。 ゆらぎ肌ケア成分・エイジングケア成分にプラスして、ビタミンC誘導体を配合

・成分が良くても保湿力がなければ意味がない。
ヒアルロン酸、3種のセラミド、フラーレン、コラーゲン、プラセンタを配合し、NANOAは理想的な保湿力へのこだわり

・お肌に優しい安心の無添加。鉱物油、アルコール、パラベン、合成着色料、シリコン、旧指定成分を使用せず製造から出荷までの全行程を日本国内で行い、徹底した品質管理
「スペシャルなシートマスクで肌を潤わせ、秋を迎えたいですね!」

  

夏の肌疲れが残っていると、秋以降の肌トラブルにつながる原因にも。潤いたっぷりの肌に導くスペシャルケアでリセットしましょう!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!