働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美は一日にしてならず!をモットーに試行錯誤中。男の子3人のママです。

職業:デザイン会社役員
My favorites:ショッピング・韓流ドラマ鑑賞・ファッション雑誌を見ること・読書

出会いを大切に、新しい事をどんどん取り入れて、楽しい事・美しい物に囲まれて常に笑顔で過ごしたいと思っています。

骨格タイプ:ストレート

身長:165cm



【ZARA&ユニクロ】プチプラで作る大人のこなれ華やかパーティスタイル

4年ぶりのマリソル美女組オフ会。何着て行く??
こんにちは。
Makiです。

楽しかったオフ会を振り返りながら、皆さんのブログを読ませていただいては思い出し笑い(?)思い出しニヤニヤ(?)をしている毎日。
オフ会の様子はたくさんの方がアップしてくださっているので、私は今回ドレスコードから自分なりに考えて選んだお洋服をご紹介したいと思います。


美女組オフ会2023のご連絡をいただいてから、マリソルメンバーと会うと何着て行くー?が合言葉のようにw

久しぶりの大勢が集まる華やかな場ということで悩む悩む…
楽しみなんだけど、何着よう?がずーっと頭から離れないw
なんとなーく、コレ?アレ?と妄想しつつ前日に色々と洋服を引っ張り出してコーデのチェック。

私はあるあるなのですが、、
考えていたコーデと最終全く違うコーデに落ち着くw
1.2週間前にしたいと思ったコーデも結局直前に気分じゃなくなることが多いので前日に決定するようにしています。

そして今回のドレスコード
大人のこなれ華やかパーティスタイル

大人のパーティースタイルといったら落ち着く
"モノトーンコーデ"かしら?
それにプラスする"こなれ"が難しい。

最近の流行りも取り入れたい、となるとビスチェかなぁ。
今期購入した"ZARA"のビスチェがツヤッとした素材感で高見えするのでパーティスタイルに良いかも!

あとは中に何を着るか。
Tシャツ合わせだとカジュアルになり過ぎる。
去年から流行りのシアー素材のトップスなら?
シアートップスはUNIQLOのマメシリーズ。
こちらはSALEで590円というプチプラならぬマメプラ‼︎

ボトムスはパンツも合わせてみましたが、シンプルにまとまり過ぎたので”華やか”を意識して今回はロングフレアのスカートを合わせました。

こちらのロングスカートは5年以上前に多分6千円もしないで買ったバースデーバッシュの物。

流行りを取り入れることで”こなれ”感が出る??ということで最終的に決まったのは全身プチプラのモノトーンコーデ。

こんな感じのコーデとなりました。
  • 【ZARA&ユニクロ】プチプラで作る大人のこなれ華やかパーティスタイル_1_1-1

  • 【ZARA&ユニクロ】プチプラで作る大人のこなれ華やかパーティスタイル_1_1-2

  • 【ZARA&ユニクロ】プチプラで作る大人のこなれ華やかパーティスタイル_1_1-3

全身プチプラですが、じゃらじゃらネックレスとCHANELのバック、唯一のカラーは薄いグレーのルブタンの靴。

小物でハイブランドを取り入れると全身プチプラでも高見えするかなぁ?と個人的に思っております。
  • 【ZARA&ユニクロ】プチプラで作る大人のこなれ華やかパーティスタイル_1_2-1

  • 【ZARA&ユニクロ】プチプラで作る大人のこなれ華やかパーティスタイル_1_2-2

今回のイベントでは、
全体的にモノトーンが多かったかな?と思いましたが、ただ無難なモノトーンでは無く、レース素材だったりキラキラ素材だったりを取り入れていて華やかでとっても素敵な方ばかりでした!
モノトーンコーデの中のカラーコーデも目立っていて華やかで素敵だったなぁー。
兎にも角にも、360度どこを見渡しても華やかでオシャレを楽しんでいる様子が見ていてとっても楽しかったです。



あっという間の数時間で会いたかった人とも全然お話し出来なかったのが心残りですが、、、
オシャレを楽しむ40代!マリソルが繋いでくれるご縁を更に大切にしていきたいなぁと思います。
  • 【ZARA&ユニクロ】プチプラで作る大人のこなれ華やかパーティスタイル_1_3-1

    数少なくなった貴重な同期。大分ベテランチームになったねw

  • 【ZARA&ユニクロ】プチプラで作る大人のこなれ華やかパーティスタイル_1_3-2

    イツメンな感じの大好きメンバー

  • 【ZARA&ユニクロ】プチプラで作る大人のこなれ華やかパーティスタイル_1_3-3

    関西チームの2人と東京駅で記念撮影

編集部の皆さま、この様な素敵なパーティーを企画していただきありがとうございました!
たくさんのお土産もこれから使うのが楽しみです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
それではまた。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!