働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


忙しい日にぴったりな「豆腐と食べるスープ」

簡単便利でおなか満足、かつヘルシーな、おかめ豆腐「ちょい飯」シリーズ
忙しい日の昼食はおにぎりやサンドイッチだけで済ませがち。そんな時に助けられているのが、電子レンジで簡単調理できる具材入り「豆腐と食べるスープ」です。
忙しい日にぴったりな「豆腐と食べるスープ」_1_1
こちらはおかめ納豆・おかめ豆腐などでおなじみのタカノフーズの「ちょい飯」シリーズ。
3種類あって、和洋中と味のバリエーションがあるのが良いですよね。

1 やさしい味わいの「とろみ野菜」
2 濃厚な味わいの「クラムチャウダー」
3 コクのある「担々スープ」
忙しい日にぴったりな「豆腐と食べるスープ」_1_2
こちらは 1 やさしい味わいの「とろみ野菜」
深めのお皿に豆腐を入れ、具材入りスープの素、水70㎖(クラムチャウダーは水100ml)を加えます。
豆腐を軽く崩してかき混ぜ、電子レンジ500Wでラップをかけずに3分温めて出来上がりです。
忙しい日にぴったりな「豆腐と食べるスープ」_1_3
2 濃厚な味わいの「クラムチャウダー」
時短調理できてヘルシー。
それでいてボリューム的にも満足感のあるスープです。
朝食や昼食にプラスしたり、仕事終わりの夜食にも。
  • 忙しい日にぴったりな「豆腐と食べるスープ」_1_4-1

    3 コクのある「担々スープ」餃子と共に

また、少しアレンジするのもおすすめです。
私は「担々スープ」に温泉卵を加えると、まろやかになって食べやすくなるので好きです。
「クラムチャウダー」にベーコンやブロッコリーを加えたり、「とろみ野菜」にわかめやカニカマを加えたりしても美味しそうです。
忙しい日にぴったりな「豆腐と食べるスープ」_1_5
「担々スープ」に温泉卵入り
簡単便利でおなか満足、かつヘルシーな、おかめ豆腐「ちょい飯」シリーズはスーパーの豆腐売り場で手軽に買えるのも嬉しいです。
忙しい日にぴったりな「豆腐と食べるスープ」_1_6
※販売エリア(東北・関東・甲信越・静岡)

お問い合わせ先
タカノフーズ株式会社 お客様相談室
0120-102710
※受付時間・祝日を除く月~金曜日9:00~17:00

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!