働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

息子とわんちゃんが大好き♡個性派大人女子代表

青文字系雑誌のモデルとして17歳から原宿ファッション誌の世界に…
20代はずっとやりたかった音楽制作のお仕事をしていました。

結婚出産を経て、
現在は北海道のテレビ局でファッションライターをしています。

身長:155cm



映画『初恋』のロケ地にもなった札幌最古の炉端焼き店ウタリへ

星野リゾートオリジナルのお料理が食べられるツアーへ参加してみました。
先日のブログに書いた
OMOすすきの札幌by星野リゾート。

今回は晩御飯編をお送りしたいと思います。
迷ったらこれ!
『すすきのはしご酒ツアー』

事前にホテルにツアーを申し込むと当日OMOレンジャーがお店へ案内してくれます。
全然土地勘がない人でも失敗することなく、時間を無駄にすることなく遊べるなぁと思いました。

1件目に訪れたのはすすきので古くから親しまれている老舗料亭『杉ノ目』さん
地酒と季節の海鮮を使ったお料理が楽しめます。

ホテルから歩いてすぐの場所にあるので、酔っ払っても安心♡
映画『初恋』のロケ地にもなった札幌最古の炉端焼き店ウタリへ_1_2
古い建物が本当にステキで、こんな機会でもないと敷居が高すぎて中々入るのに勇気がいる店構えですが、ツアーに組み込まれているとお店にも入れるし
ちょこっとおいしいものも食べられていいとこどりですよね!
映画『初恋』のロケ地にもなった札幌最古の炉端焼き店ウタリへ_1_3
迷路のようなお店の中には素敵な個室がたくさん
映画『初恋』のロケ地にもなった札幌最古の炉端焼き店ウタリへ_1_4
『杉ノ目』さんでは、地酒と季節の海鮮を使った日替わりの一品をいただきました。
映画『初恋』のロケ地にもなった札幌最古の炉端焼き店ウタリへ_1_5
生の鮭からいくらをつけているこだわりの一品!いくらめちゃくちゃ美味しかったぁ
映画『初恋』のロケ地にもなった札幌最古の炉端焼き店ウタリへ_1_6
カウンター席で息子と2人。なんだか笑っちゃう
料理長から旬の食材のお話を聞いたり、なんともいい経験。
なんとメインの料理を食べるために近所のお店へ移動。

札幌最古の炉端焼き店ウタリへ

2軒違うお店に行けるなんて〜
これもなんだか欲張りな私にはとても嬉しい!
ワクワクッ

映画『初恋』のロケ地にもなった札幌最古の炉端焼き店ウタリへ_1_7
札幌最古の炉端焼き店『ウタリ』
映画『初恋』のロケ地にもなった札幌最古の炉端焼き店ウタリへ_1_8
目の前で焼いてくれる旬の食材たち
映画『初恋』のロケ地にもなった札幌最古の炉端焼き店ウタリへ_1_9
大迫力のほっけ
映画『初恋』のロケ地にもなった札幌最古の炉端焼き店ウタリへ_1_10
いろんな角度から撮ってみる
こんな大きなほっけ見たことない!!!
肉厚ジューシーでほくほくの身が最高においしかったです。

このほかにも、季節のお野菜やこまいなど北海道のおいしい食材を目の前で焼いてくれる目でも楽しいお店でした。

息子は人生初の炉端焼きのお店
ずっとお姉さんが焼いている様子を楽しそうに眺めていました。
何気に最後に出てきた焼きおにぎりに感動していた彼。
映画『初恋』のロケ地にもなった札幌最古の炉端焼き店ウタリへ_1_11
炭火で焼いたおにぎりは香ばしくて美味〜
そうか!炭で焼いたおにぎりなんて中々体験できないもんなー。
冷凍の焼きおにぎりはめっちゃ食べたことある…って言ってたな。笑

北海道の食材をこれでもか!っと食べつくしました。

ちなみにこちらのお店、Netflix『初恋』のロケ地になったらしいんです。
友達がかなり初恋を推してて、早く見て!って言われてたのにまだ見れてまへん。

見てから行ったらまた違う感動があったのかな🥹

とにかくかなりの人気店でひっきりなしにお客さんが来てました。
味も美味しいし雰囲気も💯そりゃー混むよな。
ぜひ遊びに行ってみてほしいです
コースの締めは人生初の『しめパフェ』

北海道は数年前からしめパフェブーム。
あちこち夜だけ営業しているパフェ屋さんがあるようです。

私、しめパフェ未経験でございます。

さいごのしめパフェを食べに
一軒目に訪れた『杉ノ目』さんに戻っていただくことに…

ここで出てきたしめパフェが本当に芸術的な見た目で、感動しちゃいました。

この続きはまた次回のブログに書こうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!