働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

アパレルでの勤務経験もありファッション・美容全般大好きです!

職業:会社員
My favorites:ファッション・カフェ&パン屋巡り
時々お料理関係

骨格タイプ:ナチュラル

身長:163cm

【M7days (エムセブンデイズ)】のシャツワンピースで秋支度

ON・OFF着回し自在!ハリ感のあるシャツワンピースは1枚持っていると重宝します!
アラフォー世代の女性を知り尽くしたMarisolが発信するオリジナルブランド「M7days」。
編集部からお試しの機会をいただき、「ハリ感シャツワンピース」を着回してみました。

ドレスシャツのようなハリ感のある生地はシワになりにくく、サラッとした肌触りが快適!
まだ暑さが残るこの時期にも涼しく着こなすことができます。

1枚でもサマ見えするデザインになっていますが、
この日は異素材のグレーのベストを合わせてコーディネート。
足元には重めのサイドゴアブーツを合わせ、秋冬らしさを取り入れました。

ベストを合わせたレイヤードスタイル

重ね着してもゴワつかず、すっきり着こなせます!
こちらのワンピ、裾に向けてややフレアなシルエットになっており、
生地もたっぷり贅沢に使用されているので落ち感が出て、
シャツワンピにありがちなのっぺりした印象がありません!

背中にはタックが入っていて、気になる下半身の丸みもカバー。
アラフォーの体形悩みに対応した設計になっています。
【M7days (エムセブンデイズ)】のシャツワンピースで秋支度_1_3
後ろのギャザーがふわっとしていて可愛い♡
【M7days】 ハリ感シャツワンピース
色:ホワイト
サイズ:フリー
価格: ¥22,000(税込)
※身長163cm

気温が下がった日には肉厚なシャギーニットを羽織ってコーディネート。
襟付きのシャツワンピは、きちんと感のあるアイテムなので、
あえて真逆のほっこりした素材感のアイテムとミックスすることで、
程よい抜け感、カジュアルさが演出できます!
このゆるっとしたバランス、好きです♡

シャギーなニットカーディガンと合わせたスタイル

【M7days (エムセブンデイズ)】のシャツワンピースで秋支度_1_4
コーディネートを考えたくない日にも便利なワンピース。胸元のポケットもさりげないアクセントになっています!
【M7days (エムセブンデイズ)】のシャツワンピースで秋支度_1_5
着丈はくるぶし近くまでありますが、ボタンは膝くらいまでなので足さばきも快適!動きやすいです。

カーディガンを脱いで、1枚で着てもサマになる!
秋冬はどうしても暗いカラーの出番が多くなりますが、秋冬に「白」を着るのも素敵!
白の持つレフ版効果で肌色を綺麗に見せることが出来そうです。

潔く1枚で着こなすスタイルは小物で季節感を取り入れて…

【M7days (エムセブンデイズ)】のシャツワンピースで秋支度_1_6
合わせる小物はネイビーや黒、暗めのカラーで引き締めます。
今回ご紹介したベスト、カーディガンを合わせるコーデ以外にも、
これから秋が深まったらINにタートルネックを合わせたり、
ニットの上にボタンをあけて羽織ったりと幅広い着こなしが出来そうです!

何より、コーディネートを考えず1枚でも決まるのが有難い♡
着るだけできちんと感も今っぽさも叶えてくれる優秀ワンピ、
ぜひMarisolのECサイトでチェックしてみてください!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!