働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



長袖で作る秋の通勤1週間コーデと洋服選びのポイント

本格的な秋到来!この秋のリアルコーデお届けします。
皆さんこんばんは。

kumikoです。
10月になり、朝晩ぐっと冷えるようになりましたね。

最近は長袖を着ていますが、朝の通勤は長袖1枚でも寒さを感じるようになりました。

皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

まだ半袖!もうコート着てるよ!と言う方もいらっしゃるでしょうか?
今日は、私がこの秋リアルに着用していた1週間通勤コーデご紹介します。
【DAY1】月曜日 
暑さが残る日は羽織で気温調整できるコーデに。
白Tシャツにニットのカーディガン合わせたコーデ
【DAY2】火曜日
仕事後は、娘の幼稚園で面談。面談でも浮かないコーデに。
白シャツコーデの写真
【DAY3】水曜日
ニット1枚でも心地良い気候の日のコーデ。
ユニクロニットのコーデ
【DAY4】木曜日
朝晩寒くなったので、ストールを羽織に用意した日のコーデ。
ユニクロニットコーデ
【DAY5】金曜日
上司と面談の日のコーデ。ジャケットを羽織りました。
白Tシャツにジャケットを着たコーデ
【最近の洋服選びのポイン】
◾️カラー診断は、そこまで重視せずに、好きなカラーを。
同じカラーでもより色味が自分のカラー(イエベ)と近い方はどれか考えながら、カラーは選んでいます。
◾️一番重きを置いているのは、顔タイプ。
顔タイプエレガントなので、きれいめコーデにまとめる事が多いです。
カジュアルコーデは苦手ですが、素材・カラー・形どれかは自分の得意な物が入っているような物を選ぶとカジュアルも似合わせできると思います。
簡単ですが、長袖コーデと洋服選びのポイントまとめてみました。

顔タイプを知ると、自分が苦手な洋服、得意な洋服がわかり、苦手な服は似合わせできるように、得意な服は自信を持って楽しむ事ができるようになりました。

イメコン先任者の岡田実子さんのInstagramやYouTubeを見て勉強しています。

とても勉強になるので、ぜひ、お時間のある際に覗いて見て下さい。

それでは。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
■Instagramもファッションを中心に投稿しています。ご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!