働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




【40代きれいめカジュアル】1泊2日の四国旅コーデ

先日、1泊2日の弾丸ではありますが、香川へ行った来たので、今回はその時のコーデのご紹介をします。
四国旅行
今回は1泊2日と弾丸旅だったのですが、
9月30日の早朝便で行き
10月1日の夜便で帰る
という丸2日香川を満喫してまいりました。

仕事が1件入っていたのですが、ジャケットなど羽織らなくてもよい案件だったので、キレイめカジュアルスタイルでコーデを考えました。
40代ファッション
Tシャツ:SHE TOKYO
スカート:Maisond R
バック:Deuxiem Classe
サブバック:Marisol付録
スニーカー:CONVERSE
まず、1コーデめは
全身オフホワイトコーデでまとめてみました。

コーデを考える時は、
よく足元から考えるのが基本と言いますが、
私の場合は、どれにすると確定はせず、
「旅行なのでフラットシューズで歩きやすい靴にしよう」とざっくりした感じから始めます。

あとは、着心地のよさとスーツケースに入れても皴にならないか?なども加味して
選んだコーデがこちらです。
40代ファッション
ワンピース:Marisond R
その他のアイテムは1つ目のコーデと同じです
2つ目のコーデこちら

こちらは、仕事もあったので、失礼のないけど、動きやすさも重視したコーデです。

取り外しができるワンピースと共布のボウタイがあるので、スニーカーを履いていてもキレイ目にみえるかと思います。

ボウタイは、ウエストマークベルトのように使うこともできるので、ヒールをあわせて完全にONスタイルにも使える万能ワンピースです。

羽織として、中をタンクトップにデニムにして、完全カジュアルにもつかえたり、こういうシャツワンピースは1枚あるとともて重宝するので、とてもおすすめです。

ちなみに足元は、この二つのコーデを考えてから、両方にあう歩きやすい靴はどれか?
ということで、ベージュのコンバースにしました。
  • 【40代きれいめカジュアル】1泊2日の四国旅コーデ_1_4-1

  • 【40代きれいめカジュアル】1泊2日の四国旅コーデ_1_4-2

  • 【40代きれいめカジュアル】1泊2日の四国旅コーデ_1_5-1

  • 【40代きれいめカジュアル】1泊2日の四国旅コーデ_1_5-2

今回は、地元の友人の案内で、
呼ばれた人しか行けないという超パワースポットの神社や
香川と言えばのディープなうどん屋さんや
海沿いのおしゃれなカフェなど
他にも色々味わい尽くした旅だったので、また旅については別でご紹介しますね。

今回は、旅のコーデのご紹介でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!