働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「大人のこなれ華やかパーティスタイル」Marisolオフ会コーデまとめ【40代イベントコーデ】

4年ぶりに開催されたMarisol主催のオフ会。今回のドレスコードは「大人のこなれ華やかパーティースタイル」。美女組のパーティスタイルから、ドレスアップのほどよいさじ加減を盗んで♪

ZARA&ユニクロで作る大人のこなれ華やかパーティスタイル

美女組 No.141 Makiさん

美女組 No.141 Makiさん


楽しかった美女組オフ会2023を振り返りながら、今回のドレスコードから自分なりに考えて選んだお洋服をご紹介します。

オフ会のご連絡をいただいてから、マリソルメンバーと会うと何着て行くー?が合言葉のように(笑)。久しぶりの大勢が集まる華やかな場ということで悩む悩む…楽しみなんだけど、何着よう?がずーっと頭から離れない。
なんとなーく、コレ?アレ?と妄想しつつ前日にいろいろと洋服を引っ張り出してコーデのチェック。

私はあるあるなのですが、考えていたコーデと最終全く違うコーデに落ち着く(笑)。1、2週間前にしたいと思ったコーデも結局直前に気分じゃなくなることが多いので、前日に決定するようにしています。

そして今回のドレスコード「大人のこなれ華やかパーティスタイル」。大人のパーティースタイルといったら落ち着くモノトーンコーデかしら? それにプラスする"こなれ"が難しい。

最近の流行りも取り入れたい、となるとビスチェかなぁ。今シーズン購入したZARAのビスチェがツヤッとした素材感で高見えするのでパーティスタイルに良いかも!

あとは中に何を着るか。Tシャツ合わせだとカジュアルになり過ぎる。去年から流行りのシアー素材のトップスなら? シアートップスはUNIQLOのマメシリーズ。こちらはSALEで590円というプチプラならぬマメプラ‼︎

ボトムスはパンツも合わせてみましたがシンプルにまとまり過ぎたので、華やかを意識して今回はロングフレアのスカートを合わせました。ロングスカートは5年以上前に確か6千円もしないで買ったバースデーバッシュ。

流行りを取り入れることで、こなれ感が出る?ということで最終的に決まったのは全身プチプラのモノトーンコーデ。こんな感じのコーデとなりました。
  • プチプラモノトーンコーデ

  • プチプラモノトーンコーデ2

全身プチプラですが、じゃらじゃらネックレスとCHANELのバック、唯一のカラーは薄いグレーのルブタンの靴。
  • 全身プチプラモノトーンコーデ3

  • 全身プチプラモノトーンコーデ4

小物でハイブランドを取り入れると全身プチプラでも高見えするかなぁ?と個人的に思っております。
  • オフ会コーデ1

  • オフ会コーデ2

今回のイベントでは、全体的にモノトーンが多かったかな?と思いましたが、ただ無難なモノトーンでは無く、レース素材だったりキラキラ素材だったりを取り入れていて華やかでとっても素敵な方ばかりでした!

モノトーンコーデの中のカラーコーデも目立っていて華やかで素敵だったなぁー。兎にも角にも、360度どこを見渡しても華やかでオシャレを楽しんでいる様子が見ていてとっても楽しかったです。

40代 女性がお昼のパーティーに呼ばれたら。どうするコーディネート

美女組 No.107 ウマキさん

美女組 No.107 ウマキさん


華やかなメンバーが一堂に集まる編集部主催のMarisolパーティー。編集部から届いた案内のドレスコードは「大人のこなれ華やかパーティスタイル」。さあ、どうするか。華やかな場所って、最近は結婚式も呼ばれないし遠ざかっていて、どんな感じなのか。そもそも、"こなれ"って何⁉ そして"華やか"さも出さなきゃいけないなんて…難しいお題!
セルリのノースリーブオールインワンコーデ
秋冬に旬のカラーであるグレーのノースリーブオールインワンは、Deuxieme Classe のオリジナル、CELERI(セルリ)。秋ですが、パーティーなのでノースリーブでも許されるかなと。
シャネルのピアス
ピアスは母のヴィンテージイヤリングをピアスにリフォームして使っています。
華やかコーデとのお題には、アクセサリーをプラスすればと思い、パールのネックレスとピアスをしたのですが、性格的に両方は華やかすぎるなと思い、ピアスだけにしました。
ジミーチュウのパンプスとJ&M DAVIDSONのフリンジ カーニバル
bag:J&M DAVIDSON shoes:JIMMY CHOO
グレーが間延びしないように靴とバッグを黒で締めてみました。J&M DAVIDSONのフリンジ カーニバル ミニはスタッズなどのメタルパーツのコンビネーションがアクセサリーをまとっているかのように華やかにみえるので、アクセントとして使いました。
セルリのノースリーブオールインワン
オールインワンがパンツでマニッシュなので、小さめバッグとヒールで女性らしさを意識しました。

ZARAミックスで大人の華やかパーティーコーデ

美女組 No.216 Yokoさん

美女組 No.216 Yokoさん


マリソル4年ぶりのオフィシャルパーティー!  アラフォー大人フェミニン、初秋のパーティーコーデ記録です。
ZARAミックスで大人の華やかパーティコーデ
トップス/Birthday Bash
スカート/GALLARDA GALANTE
ミュール/ZARA
顔回り、上半身を華やかにしたいなと、チュールでボリュームのあるトップスをプチプラで購入してみました。

骨格ウェーブタイプなので腕は潔く出して、脚は見せない。カジュアルな雰囲気も欲しかったので、ヘアはいつもより少し大きめに巻いたダウンスタイル、秋を意識したベロアのカチューシャを添えました。
ZARAのパンプス
足元にはトレンドのメタリックを効かせて。普段使いもできるシンプルなZARAのミュールは
購入後大活躍しています。

夕方は冷えるのでブラックのツイードジャケットを羽織っていました。

会場で、皆さまから「双子!双子!」と言われるので写真を見返してみたら…
美女組みMinamiさんとの双子コーデ
同期のMinamiちゃんとまるっと双子コーデ!

信じられないけれど、会場内ではお互い近くにいすぎて(視野が狭く)こんなにそっくりな格好だなんてわからなかった!

気の合う仲良し同期ということで(笑)

ボウタイブラウス×ピンクのパンツで華やかパーティコーデ

美女組 No.112 junjunさん

美女組 No.112 junjunさん


ドレスコードの「大人のこなれ華やかパーティースタイル」と、数日間ワードローブとにらめっこしながら考えた結果、出来上がったのがコチラのコーデ。
ボウタイブラウス×ピンクパンツコーデ
ボウタイブラウス:Drawer
パンツ:ebure
パンプス:Sergio rossi
バッグ:CHANEL
ワードローブの9割がスカートな私ですが、普段と違う感じを出したくてパンツを選び、Pinkとボウタイブラウスで華やかをプラス。こなれたかはわかりませんが、華やかにはなったかなと。
ボウタイブラウス×ピンクパンツコーデ2
シックなモノトーンコーデの方が多いだろうなぁと思いつつ、(みんなのモノトーンコーデ、
とっても華やかでステキでした!)真逆をいく感じで、ブレずに【色物+甘め】の我が道を貫きました(笑)

よくカラフルコーデをされているmaricoちゃんと白+ピンクパンツの双子コーデに(笑)
maricoちゃんと白+ピンクパンツ双子コーデ
maricoちゃんと白+ピンクパンツ双子コーデ
美女組オフ会はコーデに一番悩む日(笑)。でも、それもまた楽しい!

 

プチプラやトレンドアイテムを上手に取り入れ、少し肩の力が抜けたこなれ感のある美女組のパーティスタイルが素敵でしたね。秋のイベントシーズンのご参考に♪

▼詳しいイベントレポートはこちら!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!