働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもご機嫌な自分で過ごすために、毎日の小さなワクワクを大事にしたいです*

職業:自営業


My favorites:人と話すこと / アフタヌーンティー / ランチ / カフェ / 旅行

イギリス帯同経験あり('16-'21)
現在は、横浜で5歳2歳の兄弟育児に奮闘中。育児の合間にヌン活や贅沢ランチで癒されるのが、目下の楽しみです*



ファッションや美容は、来たる40代に向けて、長く愛せるものを模索中。

身長:162cm


【資生堂】リニューアルした「インウイ」で”自分美”を体験!

2023年9月21日にリニューアル発売した、資生堂の「インウイ」。11月中旬まで開催中の「新・インウイ発売記念プロモーション」を体験してきたのでご紹介します。


こんにちは!美女組Minamiです。


突然ですが、皆さんは年齢に合わせてメイクをアップデートできていますか?

私は昔からメイクが得意ではなく、面倒くさがりゆえの”ナチュラル(手抜き)メイク”で、なんとか乗り切ってきました。

しかし……若い頃はナチュラルが通用しても、30代も半ばになってくると ”ナチュラル” が転じて ”疲れ顔” に。

これは自分のためにも相手のためにも、ベースメイクから見直す必要があるなぁとひしひし感じていました。


そんな中!

資生堂の”INOUI(インウイ)” が21年ぶりにリニューアル。

先日、発売記念のプロモーションで、カウンセリングやメイクアップを体験してきました。


まさに今の私が求めていた内容だったので、詳しくご紹介させてください!


2023年9月21日発売 新・インウイ

インウイ


リニューアルしたインウイは「自分が生まれ持ったものが、最も私を美しくする」という”自分美”を提案。

補整・矯正技術を駆使して理想像に近づくのではなく、生まれ持つものを知り、それを活かしてメイクすることによって、自分らしい魅力を引き出してくれます。

「個」を大切にする今の時代に即した、素敵なコンセプトですよね。


第一弾は、自分美をつくる基盤を形成するアイテムとして、ベースメイクとアイブロウ(全31品)が発売されました。



”自分美”を体験!発売記念プロモーション


SHISEIDO THE STORE(銀座)および資生堂ビューティ・スクエア(原宿)では、11月中旬まで発売記念のプロモーションが開催されています。(詳細は記事の最後に!)

インウイ

私が先行プレス体験会で体験してきた内容は、以下の通り。

・パーソナルビューティーパートナーによるインウイ独自の分析、カウンセリング
・アーティストよるメイクアップ体験(※プレス体験会のみのコンテンツです)
・カメラマンによるポートレート撮影


詳しく紹介していきます!


資生堂ビューティ・スクエア



私が訪れたのは、原宿にある「資生堂ビューティ・スクエア」。

資生堂ビューティ・スクエア

初めて訪れたのですが、最高に魅力的な空間でした。

資生堂グループの多様な化粧品ブランドが一堂に会し、ドラコスからデパコスまで自由にお試しできるという、女性にとっては願ってもない場所!



inoui iD分析


体験会は、まず「inoui iD分析」から始まります。

タブレット端末を使用したインウイ独自の 3D デジタル分析 となっていて、いくつかの質問に答え、その場で顔写真を撮ることによって分析・カウンセリングをしてもらいます。

【資生堂】リニューアルした「インウイ」で”自分美”を体験!_1_6
タブレット端末を使用した分析!

私がいただいたカウンセリングシートは、こちら。

【資生堂】リニューアルした「インウイ」で”自分美”を体験!_1_7

自分の骨格や顔立ち、肌の状態など、客観的に分析してもらえると新しい発見がありますね!

どのインウイ商品が合っているか、メイクアップのポイントなども教えてくれます。


BAさんによるメイクアップ

【資生堂】リニューアルした「インウイ」で”自分美”を体験!_1_8

先ほどの分析結果とカウンセリングをもとに、BAさんにメイクアップをしていただきました。
(※プレス体験会のみのコンテンツです)

【資生堂】リニューアルした「インウイ」で”自分美”を体験!_1_9
メイクアップの際のポイントを記載していただきました

一人ひとりのお肌や顔立ちに合わせたメイクアップの丁寧な説明・レクチャーがとてもありがたく、すっごく参考になりました!

そして、インウイ 製品の質の高さにも驚き。


まず、ベースの ”グロープライマー” を塗っただけで「わぁ!」と歓声をあげてしまうくらい、決して厚塗りではないのに艶やかにトーンアップ。


次に塗ったクリームファンデーションは、米粒くらいの少量を薄〜く顔に伸ばしていくだけで、なめらかで綺麗なお肌になれます。
信じられないほど少量でOK。伸びが良すぎるくらい良いので、取りすぎ注意です(笑)

コンシーラーやハイライターの部分使いも、アラフォーには決して外せない技ですよね。
うっすらとした青クマが消えて、顔色がパッと明るくなったのには驚きでした!


アイブロウは、リキッドとパウダーの2種類を使っていただきました。

リキッドは初めてでしたが、薄づきなアッシュグレーで馴染みが良く、しかもウォータープルーフで落ちづらいだなんて、なんと嬉しい。

パウダー(アイブロウパレット)はブラシの形が使いやすく、仕上げにピッタリです。

【資生堂】リニューアルした「インウイ」で”自分美”を体験!_1_10
使用したコスメたち。アイブロウパレットは肌馴染みの良い3色が入っていてありがたい!


遠目からもわかるでしょうか、トゥルンと艶やかなお肌に仕上げていただきました!
(※アイメイクは自前メイクのままです)

【資生堂】リニューアルした「インウイ」で”自分美”を体験!_1_11
お肌はもちろん、濃いめの自眉を生かしたアイブロウメイクもとても綺麗


プロカメラマンさんによるポートレート撮影


今回のプロモーションでは、”自分美” を体感する体験として、プロのカメラマンさんによるポートレート撮影が用意されています!

私も撮っていただきました。

だいぶ恥ずかしいですが載せておきます。笑


  • 【資生堂】リニューアルした「インウイ」で”自分美”を体験!_1_12-1

    ポートレート撮影(緊張の笑顔)

  • 【資生堂】リニューアルした「インウイ」で”自分美”を体験!_1_12-2

    あまりにお肌が綺麗なので、帰りにどこかで撮った写真。笑



私が体験してきた内容は、以上になります^^


「新・インウイ発売記念プロモーション」詳細



SHISEIDO THE STOREおよび資生堂ビューティ・スクエアでは、期間中にインウイ商品を含む総額11,000(税込)円以上の買い物をすると、購入者限定体験イベント「”自分美”ポートレート」に参加することができます!
※先着順、予約要


受付期間・イベント実施日は以下の通り。

<SHISEIDO THE STORE>

住所:東京都中央区銀座7-8-10
受付期間:2023年9月14日(木)〜(先着順)
イベント実施日:2023年10月7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)、19日(木)、21日(土)、22日(日)、25日(水)、27日(金)、28日(土)、29日(日)、11月1日(水)、2日(木)、3日(金)、4日(土)、5日(日)、8日(水)、10日(金)、11日(土)、12日(日)
体験可能人数:先着160名まで予約可能(同伴者1人まで可)

<資生堂ビューティ・スクエア>


受付期間:2023年9月15日(金)〜(先着順)
住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 1階
イベント実施日:2023年9月23日(土)、29日(金)、30日(土)、10月1日(日)、6日(金)、7日(土)、8日(日)、13日(金)、14日(土)、15日(日)
体験可能人数:先着80名まで予約可能(同伴者1人まで可)


さいごに


いかがでしたか?

自分の骨格や肌タイプに合ったメイクを提案してもらえる機会って、なかなかないですよね。私は初めての体験だったので、とても心強く勉強になりました。

そして使用したインウイ製品は「厚塗りしたくないけれど、品良く艶やかに」という私の希望をしっかり満たしてくれました。どれを取っても質が高く、心からオススメしたい品々でした!皆さんにもぜひ試していただきたいです。

リスタートを切った今後の新・インウイに、注目ですね。



いつもお読みいただきありがとうございます。ではまた!


Minami

↓↓ Instagram更新中です♪ ↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!