働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人の女性たちの輝きにワクワクした、「Marisol美女組オフ会」! 【Marisol編集長イシダの「‘お気に入り’で毎日HAPPYに!」#04】

Marisol編集長イシダがON・OFF関わらず日常で見つけた‘HAPPYのタネ’をアップしていくブログ。今回は、 4年ぶりに開催されたMarisol美女組オフ会について。ほんのちょっとの非日常が、忙しい人にこそ必要ですね。

去る9月24日(日)、4年ぶりにMarisol美女組オフ会が開かれました。 

場所は広尾ルグラン・フィーユ・エ・フィス東京。ルグランの海外初の旗艦店で、ワインバー&カフェ、セラーやサロンも併設しているワイン好きにはたまらないお店です。 

午後2時前に続々と美女組の皆さんが集合、編集部&スタッフも含め久しぶりの集いにちょっとハイ状態に!ドレスコードは‘大人のこなれ華やかパーティスタイル’。初期に近いメンバーから今年7月からブログを始めてくださっている新人さんメンバーまで、その華やかさたるや・・・!(オフ会の詳しいレポートはFROM STAFFのブログで是非ご覧くださいね) 


やはりリアルで会えるのは良いですね。 

大人の女性たちの輝きにワクワクした、「Marisol美女組オフ会」!  【Marisol編集長イシダの「‘お気に入り’で毎日HAPPYに!」#04】_1_1

会の内容はボランジェのシャンパンセミナーや新体制Marisolのご説明、M7daysの展示、人気エディター&ディレクター東原妙子さんのトークショー、そして旅チケットやコスメをお持ち帰りいただいた抽選会となりました。 


特に盛り上がったのが東原さんのコーナー。登場と同時にまさに‘黄色い声’が上がり、‘可愛い~’のかけ声も多く、たいていのことには動じない(!)東原さんが恥ずかしがるほどのテンションに。11月号で販売しているコラボ服のご紹介などもありつつ、最後は最近ハマっているサウナの良さについて。仕事終わりに近所のサウナにも通い体調絶好調とのこと、働く40代のマリソル読者には大いに参考になったようです! 


今回皆さんのお声を聞いて思ったのは、‘ほんのちょっとの非日常’がとても大事だなあということ。 

社会でも家庭でもいわゆる‘責任世代’であるMarisol読者の皆さんは、毎日がマストな予定で埋め尽くされているはず。そんな中、お気に入りの服で普段より少しドレスアップして仲間と楽しむ‘自分のための時間’は、絶対に必要ですよね。 

 


さて、もう一つ。お知らせです。 


11月号からMarisolのファッション通販カタログが「Marisol+」という名前に生まれ変わりました! 

Marisolの基本軸「働く40代女性の毎日を応援する!」は変わりません。 


WEBサイトでは「記事」「Shopping」というタイトルを新たに設置、 ファッション、ビューティ、お出かけ、食、40代ならではの悩みの話etcは「記事」コーナーで、ファッション通販は「Shopping」のコーナーで、と両方楽しんでいただけるようになっています。 もちろん、美女組の皆さんの最新情報も日々更新されているブログでキャッチアップしてくださいね。


紙媒体である毎月発行するファッション通販は「Marisol+」としてさらに皆さんが絶対に欲しい、と思うアイテムを集めてもっとブラッシュアップしていきますので、是非ご注目ください。噂の新ブランド、オリジナルの「M7days」と人気スタイリスト&エディターコラボ、季節初めの小物などワードローブに必要なものをそろえていけるようにラインナップしていきます。

 
毎月25日頃が翌々月号の発行&WEBサイト上でのリリースとなります! 


これからももっともっと、Marisol世代の毎日を応援していきます。 

是非、サイトに遊びにきてくださいね。 

 

今月のお気に入り

ディオールショウオンステージのウオータープルーフアイテム
ディオールショウオンステージのウオータープルーフアイテム


こういったパーティや素敵なディナーの時にはもちろん、普段でもアイラインてとても重要ですよね。というか素のままでは半分寝ていると思われる目を持つ私にとっては本当に手放せないものの1つです。 


どうしたら目をきれいに見せ、くずれないアイメイクを手に入れられるのか。アイライナートライ&エラーの遍歴は長く険しい道のりでした。プロの方や熟練の美容エディターさんに入れていただくと1日中きれいなのですが、同じアイライナーを使用しても自分では上手くできなかったなんてことも。さらにこれからも年齢とともに顔立ちは変わっていくのでこの道のりは永遠に続くと思っています・・(涙)。 


今現在の姉Marisol世代の私の目はというと、右はたるみ、左はくぼんでおりハッキリと違う状態。基本はリキッド太めが好きなのですが、左右同等に入れると右だけたるみのせいで時々まぶたについてしまうのです。そこで我流ですがこのディオールショウオンステージのリキッドライナーウオータープルーフとクレヨン ウオータープルーフの2本を両方に使いつつ、右はほぼクレヨンメイン、左はリキッドライナーメインにメイク。どちらもとっても優秀なウォータープルーフで、リキッドとクレヨンのバランスを調節することで形違いの目をしっくり落ち着かせることができ、今はこのやり方に落ち着いています。 


皆さんは目もとのスキンケア&メイクのこだわりはありますか? 

ディオールショウオンステージ ライナー ウォータープルーフ 676 サテンラスト
ディオールショウオンステージ クレヨン ウォータープルーフ 594 ブラウン

 

編集長イシダ

編集長イシダ

女性誌担当を〇十年、ファッション&美容をメインに編集者生活を送り、さらにeclat premium通販を経て今のお仕事に。‘見て欲しい、と思ったものがすぐ買える’快適さを精度を高めてお届けするのが、今の自分の課題です。153cm、趣味はお茶と旅行。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    Feature 編集部のおすすめ記事

    ×

    この記事をクリップしました!