働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


この秋何着る?「Marisol+」11月号で秋のお買い物計画

働くアラフォーのための通販カタログ「Marisol+(マリソルプラス)」11月号と、私の2023年秋のお買い物計画についてご紹介します。
こんにちは!ikawaです。

いよいよ本格的に秋。
朝晩は少し肌寒いくらいの日も増えてきましたね。

これから秋冬に向けてお洋服も揃えていきたい!
ということで、

先日届いた「Marisol+(マリソルプラス)」11月号と共に、
秋のお買い物計画を練ってみました。
Marisol+11月号(表紙)
まず、この秋私が挑戦したいファッションをまとめてみると・・・

<2023年秋のお買い物計画>
・クラシックなアイテムが気になる!
・カジュアルな日もどこか上品できれいめに着こなしたい
・気になる色はグレー、ネイビー、ライトブルー。


こんな感じです!


「Marisol+」11月号にも気になったアイテムが
いくつかあったのでご紹介させていただきますね。

まずは大人気のM7daysのボウタイブラウス。
今年もありました!
M7daysシボ感ボウタイブラウス
王道のアイボリーも素敵ですが、個人的にはネイビーが気になっています。
グレーのパンツと合わせたこちらのコーデ。
凛としてかっこいい・・・♡
M7daysボウタイブラウスコーデ
そして、ネイビ―と同じく気になっているグレー。
1枚で着映えしそうなワンピースも見つけちゃいました。

CADUNE別注ワンピース
誌面にはこちらのワンピースを高垣麗子さんが着ていらっしゃって
その美しさに一瞬で目を奪われてしまいました♡

詳しくは電子版カタログP12をチェック。
↓↓

そしてそして、
先日のマリソルオフ会で東原妙子さんが
着ていらっしゃったuncraveのリバーロングジレ。
こちらもネイビーが気になります。
uncraveリバーロングジレ
最後は、
肌触りがよさそうなウィムガゼットのニット。

カーディガンとプルオーバーの
2WAYで使えるなんて便利すぎる!欲しい!

Marisol別注のサックスブルーが
暗くなりがちな秋冬のコーデを
華やかにしてくれそうです。
ウィムガゼット別注ニット
今回、
改めて秋のお買い物計画を立てていたら
欲しいものがたくさん出てきてしまいました!

皆さんはこの秋、もうお買い物はされましたか?

今日のブログが
皆さんのお買い物の少しでも参考になれば嬉しいです。

インスタでは日々のコーデやちょっとしたおしゃれのコツを投稿しています。
もしよかったらのぞいてみてください。

↓↓


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!