働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


今っぽい重めの足もとが作れる!UNIQLO:Cのブーツでこの秋旬なスカートコーデ

トレンド感のある旬なブーツは、プチプラで賢く手に入れます!
 最近急に秋が深まってきて、コーデにも重厚感が欲しい時期です。
 重厚感を出すには足もとが大事。華奢なシューズよりも、ボテッと重めのものにチェンジすると今っぽい雰囲気が出る気がしています。

 私も、去年まで履いていた手持ちのブーツがどれもしっくり来ず、いい感じにボリュームの出るブーツが欲しくなって、まずはデパートに行ってみました。ちょっと重めのサイドゴアブーツを見つけ、試着するとなかなか良かったのですが、少々予算オーバー。
 もともと、手入れして何年も履くというより、今シーズン履ければいいトレンドアイテムとして探していたので、「そういえばユニクロにあったような……」とユニクロのサイトを見てみたところ、この秋デビューしたUNIQLO:Cから、重めのサイドゴアブーツが出ていました!
 近所の店舗では取り扱いがなかったため、靴を試着なしで買うのに不安はありましたが、思い切ってポチってみました。
 届いてみると、うん、かなり良いではないですか!
  • 今っぽい重めの足もとが作れる!UNIQLO:Cのブーツでこの秋旬なスカートコーデ_1_2-1

  • 今っぽい重めの足もとが作れる!UNIQLO:Cのブーツでこの秋旬なスカートコーデ_1_2-2

 「ボテッとした」と形容したくなる、丸みと重みのあるフォルムが今どきっぽくて、まさに求めていたラインでした。
 不安だったサイズ感も、甲高幅広の私が余裕を持って履けるサイズでした。

 早速、こんな感じのコーデで合わせてみました。
今っぽい重めの足もとが作れる!UNIQLO:Cのブーツでこの秋旬なスカートコーデ_1_3
ニットはDES PRES。 スカートはGUです。
 普段はパンツ派の私ですが、この秋はスカートが穿きたい気分。
 そんな気分にこのブーツがぴったりマッチしてくれました。
今っぽい重めの足もとが作れる!UNIQLO:Cのブーツでこの秋旬なスカートコーデ_1_4
 足もとをここまで重くすることで、一気に今年らしく、バランスがとりやすくなったと思います。
 このブーツ、パンツに合わせるのは私にはちょっと難易度が高そうなので、スカートコーデで楽しみたいと思います。
 (足がきれいな方なら、思い切って膝上のスカートでも合いそう!)

 UNIQLO:Cの発表から少し時間が経ち、サイズが欠けているアイテムも多い中で、このブーツは今のところ全サイズ在庫があるみたいです。
 (もしかしてあまり人気ない……?でも、すごくおすすめです!)
 足の形によって合う合わないがありそうなので(細身の足の方には合いづらい気がします)、レビューもよく読んでからの購入推奨です!

 今回、探していたトレンドアイテムが、プチプラ価格で手に入ったので大満足です。来年も使うかどうかわからないものは、やっぱり低価格で抑えたいところ。(でも意外と、そんなアイテムこそ気づけば長く使っていたりすることも多いですが……笑)
 この秋冬に、ガンガン履き倒したいと思います!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!