働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

化粧品開発10年→アメリカ駐在5年→現・幼稚園ママ

幼稚園児2人と夫の4人家族。

子供中心の自転車生活なのでシンプルなカジュアルファッション。健康美容ネタ大好き。

アメリカ暮らしで培ったマイペース&ポジティブ思考でアラフォーの日々を楽しく彩る情報を共有できたらいいなとおもってます。

よろしくお願いします♡


骨格タイプ:ウェーブ


身長:167cm


ソフィーナの新作、お試しレポート♪ハリ弾力美容液で速攻0.5㎜リフトアップ!

新作を試せるキャンペーンをやられてたので応募したら、1週間分のサンプルがとどきました♡早速レポートします!
朝晩さむくなって、すっかり秋ですね。
お散歩やテラスでお茶したりするのもとっても気持ちの良い季節♪

そんな素敵な季節ですが、皆様お肌の調子はいかがですか??
肌も急激な変化でお疲れなのか・・私の肌はカッサカサで化粧ノリ最悪であります。。
紫外線をあびまくった肌は確実に焼けてシミも増えたような・・泣

これは何かエイジングケアや保湿ケアをしっかりやり直さなくてはいけないぞ!!
っと、かなり今意気込んで様々なスキンケア品をリサーチ中です。

そんな中、花王さんの新製品美容液のキャンペーン(たぶんほぼ全員もらえるくらい人数多かったw)で
サンプル1週間分をたっぷりためせたので、そちらをレポートしたいと思います。
ソフィーナの新作、お試しレポート♪ハリ弾力美容液で速攻0.5㎜リフトアップ!_1_1
こちらが送られてきたサンプル。冊子にサシェが14回分入っていました。
ソフィーナの新作、お試しレポート♪ハリ弾力美容液で速攻0.5㎜リフトアップ!_1_2
ソフィーナの新作、お試しレポート♪ハリ弾力美容液で速攻0.5㎜リフトアップ!_1_3
美容液は半透明でとろみのあって、やさしい香りがします。
香りが強すぎないのがGood!ぜんぜん刺激もなくて、使いやすい。

つけてみるとのびがとてもよくてとてもやさしくスルーっとのび、
濃厚な美容液は肌を包み込んでくれる感じ。
ほどよく肌をピンと張ってくれるような感じでまさに「ハリ実感」できます。

「ハリ」って程度によっては「つっぱり」になってしまうと思うのですが、
これはほんとほどよく少しキュッと肌を気持ち0.5mmくらいリフトアップしてくれるレベル。(こめかみあたりをちょっとキュっと指で上げたら毛穴とか薄くなるじゃないですか?!あんなイメージです)
そのちょっとの差がエイジング肌には大きいんだな~としみじみ思わされました。笑

使用ステップは化粧水のあとに使うタイプですが、
しっかり肌の中に浸透していく感じを実感できました。


正直1週間使うだけではハリが出てくるということはないのですが、
メーク前の仕込みとして、単に化粧下地ではなく、このようなお肌の土台を速攻整えてくれる美容液が一本あるといいなと思いました。


エイジングサインが出てくるのは仕方ないこと。
だからこそ、エイジング化粧品をいろいろ試す楽しみができたと思って、
これからもいろいろ試していきたいとおもいました♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!