働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ユニクロ とGUでつくるお仕事コーデ。プチプラなのにきちんと感、高見え!【プチプラ】

ユニクロの定番アイテムやGUのトレンドアイテム使った、美女組のお仕事コーデを拝見。プチプラに見えないアイテム選びと着こなしは必見です!

ユニクロとGUで作る秋の低身長お仕事コーデ

美女組 No.141 Ayakoさん

美女組 No.141 Ayakoさん


急に寒くなりましたね。バタバタと秋ものを買いにユニクロに駆け込んだところ、以前見かけて良いなと思っていたシャツがアプリ会員限定割引になっていたので、思わず購入。シャツを主役にお仕事コーデを組んでみました。
ユニクロのシャツ×GUのワイドパンツ×GUのパンプスコーデ
オーバーサイズのシャツをダボッと着ることに昔から憧れがあるのですが、低身長(153cm)かつ骨格ウェーブの私には、オーバーサイズはだらしなく見えてしまい、特に仕事着にはNG。シャツのサイズはジャストのSサイズを選び、コンパクトに着てみました。

パンツはGUのタックワイドパンツ。こちらも、ワイドパンツといえど仕事的にはルーズにならないサイズ感で着たかったので、オンライン限定のXSを選び、さらに丈詰めしています。ユニクロ、GUのパンツは、ネットでも簡単に丈を指定して裾上げが可能なものが多いので、低身長にはうれしいです。
ユニクロのシャツ×GUのワイドパンツ×GUのパンプスコーデ
そして、実はパンプスもGU。甲高幅広で、パンプス選びが難しい私の足ですが、GUには嬉しい幅広サイズの展開があるんです。私は全色購入して、毎日のようにガンガン履いています。

GUのシューズは掘り出し物があるので、毎シーズン何か買っています。
ユニクロのシャツ×GUのワイドパンツ×GUのパンプスコーデ
きちんと感を出すため、パールのネックレスをしてみました。ベルトとバッグはエルメス。ベルトをすると、ぐっと今どきっぽくなるので、ぜひこの秋はベルト使いをお勧めします! ベルトとシューズの色を合わせると、コーデが締まる気がします。

GUこの値段でいいの?高見えカーゴスカートでお仕事コーデ

美女組 No.163 tomomiyuさん

美女組 No.163 tomomiyuさん


前から欲しかったトレンドのカーゴスカート。キレイめにも穿けるものを探していたら、GUでドンピシャなものを見つけました! それがこちら。
GUのカーゴナローロングスカート OLIVE
GUのカーゴナローロングスカート(カラー:OLIVE)
お値段なんと1,990円! これ本当にこの値段でいいの? 思うくらい高見えします!!
ミラオーウェンのジャケット×GU カーゴナローロングスカートコーデ
が買った時はもう少し高かったのですが、いつの間にか値下げされたみたいで、1,990円になっていました!
ミラオーウェンのジャケット×GU カーゴナローロングスカートコーデ
ストレッチの効いたよく伸びる生地で動きやすさも抜群。秋らしいブラウン寄りのカーキカラーが本当に高見えします(カラー表記はOLIVEです)!
ミラオーウェンのジャケット
ジャケットはミラオーウェン
ジャケットを合わせたきれいめコーデにもハマるのがうれしいポイントです。

ユニクロのワイドパンツでつくる秋のお仕事コーデ

美女組 No.177 misakoさん

美女組 No.177 misakoさん


あまり着ることがなかったワイドパンツ。ユニクロのタックパンツを使った通勤コーディネートをご紹介します。
ユニクロのタックワイドパンツ
ベージュはこれからの季節にも合うとてもきれいな色。秋を意識してネイビーと合わせました。
ジャケット×ユニクロのタックワイドパンツコーデ
Jacket:EPOCA
tops:SOÉJU
Necklace:Aveniretoile
pants:UNIQLO
pamps:PICHE ABAHOUSE
ジャケット×ユニクロのタックワイドパンツコーデ
パールのアクセサリー
以前小柄さんの企画で教えていただいた通り、以下の点を意識してみました。

(1)トップスはコンパクトに
(2)上半身に目が行くようなアクセサリー
(3)バランスを見てヒールで高さを足す

ワイドパンツは苦手、似合わないと先入観が先行していたので、もっと早く手にとってみればよかったなと思いました! ボトムスから決めるとコーディネートが組みやすい!

小柄さんボトムス企画に参加させていただいたり、今回、タックパンツに挑戦して気がついたのが、面積も大きなボトムスから決めることで、おのずとトップスのバランスや合わせるシューズの種類も決まってくる! ということです。

ファッションの基本なのかもしれませんが腑に落ちて、ファッションがまた面白い♪楽しい!と感じました。

 

きちんと感がありつつ、今どきシルエットのアイテムが揃うユニクロとGU。オフィスシーンにもぴったりですね!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!