働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



【40代美容】エプソムソルト入浴で美温活

不足しがちなマグネシウムを皮膚から体内に取り込むことができるバスタイム。美肌も体調管理もこれで整います!
こんにちは、hirokoです。
最近、気温差が激しくてなんとなく体がだるくなったりしていないでしょうか?
週末は楽しみにしていたビール祭りがあったのですが、野外かつ強風で、すっかり体が冷え切ってしまいました・・・。
やばいやばいと思っていつもより少し多めにエプソムソルトを入れて入浴。疲れも冷えも取れてすっきり、ぐっすり眠れました。

私がここ1年以上愛用しているエプソムソルト、Amazonでも気軽に購入でき定期便に登録して届けてもらっています。
sea crystals シークリスタルス エプソムソルト オリジナル 40代 冷え症 PMS対策
sea crystals(シークリスタルス) エプソムソルト オリジナル
ソルトと書かれていますが、塩ではなく高純度の「硫酸マグネシウム」。
現代人は慢性的なマグネシウム不足らしいのですが、なんと皮膚から吸収できるんだそうです!

日常的に気軽にプラスできるのがこのsea crystals(シークリスタルス)。
無色無臭で国産、1,400円ほどで約2週間使えるのでコスパも良く、赤ちゃんの入浴にも使えるくらい安全なものです。

個人的にはPMSの改善と、体の芯から温まり、ぐっすり眠れる感覚が気持ちよくて欠かせなくなりました。
他にも女性に嬉しい効能があるので、気になる方は調べてみてください。
【40代美容】エプソムソルト入浴で美温活_1_2
ちょっと香りを楽しみたいときはオイルをプラスしています。
個人的にオススメなのは、Aromatherapy Associates(アロマセラピー アソシエイツ)の バスアンドシャワーオイル。
中でもエクイリブリアムとライトリラックスがお気に入りです。

これから寒くなるので、ぜひバスタイムで上手に体調管理していきましょう!

Instagramもよろしくお願いします^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!