働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

働く40代のためのバックパックは「レスポートサック」にあった!【Marisolスタッフの自腹買い#13】

日々最新のファッションと向き合うチームMarisolスタッフが、本気で惚れ込んだアイテムをご紹介する連載。第10回目は「大人のためのバックパックを探す旅」に出ていた編集Oが、やっと見つけた個人的ヒットアイテムをご紹介します。

ガジェット類をガシガシ持ち運べるお仕事バッグ、どこにありますか……?

アウトドアは割と好きな方なので、トレッキング用のバックパックはいくつか持っているのですが、ずっと悩んでいたのが「街で持てて普段のファッションに合わせられるほどよいバックパックがない!」ということ。というのも最近PCやタブレットなどガジェット類を多数持ち運ぶ機会が増えまして、サブで使っているエコバッグに入れているのですがもうこれ腕どうにかなっちゃうんじゃないかという重量感なのです……多分、山登りの時のことを考えても背負う方が体への負担は減るはず。だけど手持ちのものだと仕事のコーデにはいまいち合わないし、どうしようかしら? といろいろリサーチしていたところだったのですが、やっぱりありました、信頼の「レスポートサック」に!


「レスポートサック」、旅行用のボストンやコスメ用ポーチ、最近では「今日も世界のどこかでひとりっぷ」シリーズの著者、ひとりっPさんのプロデュースしたバッグも愛用しています。とにかく素晴らしいのが「軽くて丈夫!」なこと。マイクロリップストップナイロンを素材に使用したシリーズは本当にストレスのない軽さ。それでいて、内部の構造やポケットなどはとても機能的で、信頼しているブランドです。


こちらのESSENTIAL CARRYALL BPは、一見するとシンプルなデザインなのですがその内部に様々な工夫が凝らされています。PCスリーブがあるというのはわりとスタンダードだと思うのですが、これはすごい!と思ったのが、それが2か所あるということ。PC&タブレットなど、2台持ちしなくてはならない人絶対最近増えていると感じているのですが、そんな方にもおすすめです。加えて多数のポケットとペンホルダーなど、こまごまとした小物も便利に収納できる設定がありがたい。

働く40代のためのバックパックは「レスポートサック」にあった!【Marisolスタッフの自腹買い#13】_1_1
個人的にずっと好きなトラッド、アイビーリーグ気分で。ラルフローレンのネイビージャケットにM7daysのグレーのダブルタックパンツ、グッチのビットローファーと。タックパンツ、スタイリスト徳原文子さんとのコラボ商品なのですが、ワイドパンツって縦横大きめの自分のような体型には結構難しいものも多いのですが(ただひたすら大きく見えてしまう)こちら、着やせ感が素晴らしくておすすめです!
働く40代のためのバックパックは「レスポートサック」にあった!【Marisolスタッフの自腹買い#13】_1_2
これからの季節おすすめです!と思っているのがネイビー&ブラックでまとめるコーデ。大人に似合うシックな感じもあり、ダークカラーの絶妙なカラーミックスがかわいいです! M7dayがエディターの東原妙子さんとコラボしたリバーロングジレ、ものすごく軽くて着やすく、中に入れるもの次第でかなり長く着られるのもよいです。ボウタイブラウスと黒パンツ、ロジェヴィヴィエのローファーで自分としてはきれいめに。
働く40代のためのバックパックは「レスポートサック」にあった!【Marisolスタッフの自腹買い#13】_1_3
カジュアルデーにも寄り添ってくれつつ、子供っぽくなく仕上げてくれるのがこのバックパックの良いところだな!と思っています。LAの新進人気ブランド「KkCo 」のイエローのフリルワンピースに古着の501、スニーカーと。近所のカフェでちょっとPC仕事をしたい時などにも充実のPCスリーブのおかげで頼れるアイテム。

実力派なのに見た目はあくまでもシックで、ジャケットにも、ちょっとフェミニンなワンピースにも似合うデザイン。エクリュカラーの「ブラン シー」はショップでも早々に完売した人気アイテムとのこと。秋冬で暗めのカラーの服が多くなるこれから、明るい「ブラン シー」でコーデに抜け感を出すのもいいし、安定の黒「ブラック シー」はもちろんどんなファッションにも似合ってまとまるのでこちらもいいなと迷っています。あと何度も申し上げますが本当に軽くて素晴らしい! 個人的にはシックに仕上げるには「ブラック シー」かなと思っており、この秋冬の流行のモノトーン、ブラックのコートにブラックのバックパックで黒づくめでいくのもいいかも!とファッションプランを練っているところです。

編集O 身長:170㎝

編集O 身長:170㎝

長年在籍していたファッション誌より昨年新天地へ。とにかくお買い物が好きで特にオンライン通販が大好き。縦も大きめだけど横もかなり大きいタイプなので、日本人にしてはぱっつり系の体型で楽しめるファッションを追い求めています。ここに関してはかなり自信あり! 一年の3分の1はワンピースを着ています。古着も好き。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!