働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「輝くウォーターメロン~僕らをつなぐ恋うた~」で話題のライジングスター、リョウンさんインタビュー【韓国エンタメ】

現在韓国でも放送中で、日本でもLeminoで独占最速配信中の話題作「輝くウォーターメロン~僕らをつなぐ恋うた~」で主演を務める若手人気俳優リョウンさん。プライムビデオで配信中の「コッソンビ熱愛史」(NHKでは「コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密」のタイトルで放送)でファンになったという方も多く、インタビュー取材した翌日に行われた彼の日本初となるファンミーティングも盛況でした。「輝くウォーターメロン~僕らをつなぐ恋うた~」では、’95年にタイムスリップする高校生を演じ、撮影で初めてポケベルを見たそうです。公式初来日となるライジングスターが、表情豊かに質問に答えてくれました。
韓国俳優

●リョウンさんはホームドラマ「人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~」、サスペンス「悪の心を読む者たち」、時代劇ラブコメ「コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密」など、様々なジャンルの異なる役で魅力を発揮していますが、まだ挑戦していない役でやってみたい役やジャンルはありますか?

ーまだやったことのないジャンルと役が多いので、与えていただけたら楽しくやり遂げたいです。やってみたいのは(銃を撃つジェスチャー付きで)銃を操るアクションです。「コッソンビ 」では時代劇で剣を使うアクションに初めて挑戦しましたが、また違う魅力があるので今度は現代劇で銃を使うアクションもやってみたいです。

●今まで出演した作品で特に思い入れのある作品はありますか?

ー毎回作品をするたびにその作品に想いを込めて大切にしていますが、やはり、今放送中の最新作「輝くウォーターメロン~僕らをつなぐ恋うた~」ですね。

●「輝くウォーターメロン~僕らをつなぐ恋うた~」の最新話を観て、この先どうなるのかとっても気になるのですが、CODAのウンギョルを演じていていちばん難しかったのはどんなところですか?

ードラマは話が進むにつれて面白くなります。ウンギョルは幼い時から手話が上手な役だったので、自然に手話ができなくてはいけなかったのと、手話をしながらセリフも同時に話さなくてはいけなかったので、手話と同時に演技して感情を表現しなければならなかったのがいちばん難しかったかなと思います。

●バンドの練習はどうでしたか?

ーウンギョルが天才的なギタリスト役だったので、とても大変でした。この撮影のために初めてギターに触れたので、いろんな方の助けを借りました。バンドというのはお互いの呼吸が合ってこそ良い曲を披露できるので、メンバーたちとずっと練習をしながら合わせていきました。今考えてみると楽しい時間でした。


●たくさん練習をしてギターは得意になりましたか?

ーいえいえ、上手に弾きたいのですが相変わらず難しいです。

韓国俳優

●父親役のチェ・ウォニョンさんとの共演はどうでしたか?

ー父の目を見ただけでも感情が込み上げる時がありました。それくらい毎回会うたびに先輩は、いいエネルギーを持っていて、撮影現場で僕が演技しやすいようにしてくださったのでとてもありがたかったです。

●’95年の若かりし日の父親役のチェ・ヒョヌクさんとのケミは?このコラムでも初来日の時に取材させていただいたのですが、彼のここはすごいなと思ったところは?

ーヒョヌクさんとは家も近くて、すぐに打ち解けました。いい相乗効果があったと思います。六臂のように、彼がテイクごとに演技が違ってくるのでそのエネルギーがとてもすごいなと思いましたね。

●このドラマを通して学んだことや、見どころはどんなところですか?

ーCODAとして育つことがどんなに大変か、難しいか、演技することで作品を通して共感しましたね。見どころはたくさんあって、関係性が多様なので、飽きずに楽しく見ることができ、感じるところが色々あると思います。それにキーワードがひとつの作品の中にたくさん含まれていて、家族、ロマンス、友情、青春、音楽、CODA。そういったたくさんのキーワードがあるので、楽しく見ることができる作品だと思います。

●ウンギョルと同じ、CODAの主人公を描いたアカデミー賞に輝いた『Coda コーダ あいのうた』はご覧になりましたか?

ー観ました。(手を胸に当てて感動のポーズ)とても感動的で、僕が演じるべき姿を想像しながら自分に置き換えてみたりもしました。

●号泣でしたよね。

ー泣きました。よかったですよね。

●役者として、人として、どんな褒め言葉がいちばん嬉しいですか?

ー演技が上手いと言われるのがいちばん嬉しいです。人としては、正直だ、と言われるのが嬉しいです。

韓国俳優

●ところで、声もとっても素敵なリョウンさん、カラオケの十八番は?また、よく聴く好きなアーティストや曲はありますか?

ーはい、唄うのは好きです。ユ・ジェハさんの「君よ、僕の胸に」や、ユ・スンボムさんの「嫉妬」などの懐メロが好きです。J-POPだとHYさんの「366日」もよく聴きます。歌を唄うことは好きなんですが、得意ではないです(笑)。

●旅してみたいところはありますか?韓国を旅するならどこがオススメですか?

ー東京に来たのは今回が3回目なのですが、いつも美味しいものをたくさん食べることができるので、ずっと食べ続けていたくらい大好きです。築地市場で食べたホルモン丼が忘れられなくて、また食べに行きたいです。渋谷も行きました。韓国のオススメは、いっぱいあるんですけど、クムホドンにあるチャンミ食堂の、チェユクチャグリ(豚肉チゲ)がおすすめです!たくさんある料理ではなくて、韓国でもめずらしいと思います。

●今ハマっていることやヒーリングアイテムはありますか?好きな香りもあれば教えてください。

ーハマっていることというか、映画を観ることがすごく好きで1日に7本くらい続けて観たりします。ジャンルにこだわることなく映画を観るのが好きなんです。それが癒しなんです。最近観たのは、ブラッド・ピットさんの『マネーボール』などです。そして好きな香りは猫の匂い。(ムギュッと猫の匂いを思いっきり嗅いでうっとりするジェスチャーをするリョウンさん笑)猫を1匹飼っていて、僕のヒーリングアイテムでもありますね。

●知られざる特技や苦手なことはありますか?

ー象のポーズでクルクル回転しても目が回らない、というのが特技で、苦手なことはダンスです。どうしてもうまく踊れません(笑)

●いい作品ばかりに出演されていて、ほぼすべてリョウンさんの出演作を観ています。次回作も楽しみですが、次回作についてお話しできることはありますか?

ーありがとうございます!(日本語で)。次回作はまだ「秘密」(こちらも指ジェスチャー付きで)(笑)。すぐ良い作品、良い知らせでご挨拶できるようにします!

韓国俳優
韓国ドラマ
©️STUDIO DRAGON CORPORATION 「輝くウォーターメロン~僕らをつなぐ恋うた~」Lemino®️で独占最速配信中。「太陽を抱く月」「キルミー・ヒールミー」のチン・スワン作家が6年ぶりの最新作!注目の若手俳優、ベテラン俳優が集結したファンタジーヒューマンドラマ。
「輝くウォーターメロン~僕らをつなぐ恋うた~」で話題のライジングスター、リョウンさんインタビュー【韓国エンタメ】_1_6
桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事などを担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」インスタグラム@marikatsura

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!