だけど、
旅行・イベント・友人とのランチやディナーなど、楽しい思い出を写真に残したい気持ちは変わりませんよね?更にできればSNSで素敵にシェアしたい気持ちもありませんか?
そこで今回は、先日の撮影で学んだ、
/
誰でも簡単にできる!
自然なシーンを素敵に切り取る方法
\
をお伝えしますね!
独自視点ではありますが、参考にしていただけたら嬉しいです。
①自然な笑顔は妄想から!
②ファッションは大人のゆとりを意識して!
③手持無沙汰は小物使いでカバー!
つまり、ショッピングにも、お出かけにも行っていないわけです。
でもそう見えるのは、ひとつひとつのシーンに設定があって、編集担当の佐倉さんから「こんなことイメージしてくださいね」とディレクションをいただいたから。
たとえば、こちら。
「今日は丸の内でたくさんお買い物しちゃった」の満足笑顔。
「大仕事が終わったから、後輩とご褒美ランチ♪」のルンルン笑顔
写真撮影で、ただ「笑って」と言われても、ひきつった笑顔しかできないことってありませんか?アレはただカタチを作ているだけだったのですね。
なので、例えば、普段のランチ会で写真を撮るなら、
写真を撮ることに集中するよりも、その場を思いっきり楽しんで、
「みんなと会えて嬉しい♪」
「今日のランチ美味しそう♪」
みたいなことを考えると、
自然な表情が切り取ることができると思いますよ。
②ファッションは大人のゆとりを意識して。
スタイリストの山崎さんが組んでくださった、今回の素敵な8パターンコーデを着た自分を客観的に見てある共通点に気づいたんです。
それは、どのコーデも、”大人のゆとりを感じるアイテムを着ている”ということ。
リラックス感あるゆとりアイテムを、洗練されたスタイルで着こなすのが、40代が素敵に見えるスタイリングなんですね。
「それってどんなスタイリング!?」と感じられる方は、続々と更新されるMarisolの最新記事をチェックしてくださいね。
③手持無沙汰は小物使いでカバー!
小物と言っても、アクセサリーや鞄などのファッションアイテムではありませんよ。
ホームパーティーシーンなら、
ワイン用のショッピングバックを持つとか、
デートシーンなら、
コーヒーカップを持つとか。
シーンを素敵に切り取れるんですね。
パーティーなら、ただ人が写るだけよりも、
シャンパングラスを持つみたいな演出ですね。
写真を撮る時の手持無沙汰感も解消され、
動きもでるから、より自然に見えますよ。
いかがでしたか?
みなさんの素敵な思い出づくりに是非活用してみてくださいね。
今回も最後までご覧いただきありがとうございます。
日々のコーデやマインドづくりについても発信しています。
こちらもご覧いただけたら嬉しいです。