働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


お気に入りの白いブーツでTOURTIERE(タルティエ)の試食会へ《ゆっこのライフ》

履くのを楽しみにしていたara shoes(アラシューズ)の白いブーツで、韓国発のキュートなミートボールパイ【TOURTIERE(タルティエ)】の試食会へ。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。マリソル美女組のゆっこです。
先日、ギフトにもおすすめな可愛いミートボールパイの試食会へお邪魔してきました。
会場の素敵なディスプレイに、テンションが上がりました~

映えるミートボールパイ発見

  • お気に入りの白いブーツでTOURTIERE(タルティエ)の試食会へ《ゆっこのライフ》_1_1-1

    目を引く可愛いパッケージ

  • お気に入りの白いブーツでTOURTIERE(タルティエ)の試食会へ《ゆっこのライフ》_1_1-2

    壁一面に並べられていてキュート

【TOURTIERE(タルティエ)】とは、フランス語でパイを焼く小さな型を意味していて、韓国の伝統的な肉料理“トッカルビ”からインスピレーションを受けたミートボールパイです。
オシャレなお皿がなくても映えるパッケージと、パイ自体の可愛らしいフォルムが特徴的ですよね。
  • お気に入りの白いブーツでTOURTIERE(タルティエ)の試食会へ《ゆっこのライフ》_1_2-1

  • お気に入りの白いブーツでTOURTIERE(タルティエ)の試食会へ《ゆっこのライフ》_1_2-2

国産牛のバラ肉とモモ肉を使い、ミンチの大きさを調整することで肉感とジューシーさが愉しめます。ミートボールの味付けは、お肉に練りこんだ秘伝のタレがポイントで、洋ナシと一緒にじっくりと煮込むことで甘みと旨味が引き立つそう。

直系6cmと、小ぶりなサイズながら1つで満足感もあり、チーズを載せてオーブンで焼いたり、サラダと一緒に食べれば簡単なランチにもなりますね!

パク・テユンさんと

  • お気に入りの白いブーツでTOURTIERE(タルティエ)の試食会へ《ゆっこのライフ》_1_3-1

    真ん中)パク・テユン氏、右)いつも優しいアッキーさん ※掲載許可済

ソウル、上海、東京を中心に活躍する人気メイクアップアーティストデュオ、Son&Parkのひとり、Park Tae-Yun(パク・テユン)氏が手掛けたミートボールパイです。私も一緒に写真を撮らせていただきましたが、近くで見てもお肌ツルツルでした~!!

ソウルの最新おしゃれタウン・聖水(ソンス)の行列が絶えないカフェ「touetier」で、訪れる人誰もがオーダーする絶品のミートボールパイ、なんと日本でPOP UPが開催されています↓↓↓

日本初上陸!POP UP開催中

<大阪・阪神梅田本店 10月25日(水)~10月31日(火)>
お近くの方は是非足を運んでみてくださいね!
今後はオンラインでも購入できるそうなので、私もチェックしたいと思います。
  • お気に入りの白いブーツでTOURTIERE(タルティエ)の試食会へ《ゆっこのライフ》_1_4-1

    逆光気味だったので…

  • お気に入りの白いブーツでTOURTIERE(タルティエ)の試食会へ《ゆっこのライフ》_1_4-2

    kaaiちゃんと撮り直し

会場では偶然にもkaaiちゃんに会えて、嬉しくて一緒に写真撮らせてもらいました、笑
いつでもオシャレで可愛いな~!この日のジャンパースカート姿も素敵でした。(エルーラだよって教えてもらいました。)
私はara shoesの白いブーツが履きたかったので、それを中心にコーディネートを組みました。
その他のアイテムはクレジットに載せておきますね。
inner:Whim Gazette
shirts : Le Phil
short pants : Noble
boots: ara shoes

まとめ

【TOURTIERE(タルティエ)】なら1つでお腹がいっぱいになる満足感もあり、スパークリングワインと一緒にひとりディナーをするもよし、パーティーへのお持たせにも喜ばれそうです。
みなさんも是非チェックしてみてくださいね!

インスタでも当日の様子をアップ予定です。フォローしていただけると泣いて喜びます。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!