働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




これなしでは生きていけない(笑)時短で綺麗が叶う!セルフネイル!!

もうこれ以外考えられない!?というくらい愛用しているセルフネイルのご紹介です。
40代ビューティ
できればネイルサロンでケアするに越したことはないのですが、コロナ禍をきっかけにセルフ派に移行しました。

ネイルサロンでの利点は、やはりケアをしっかりしていただけることや細かい部分まで綺麗になるということなど、沢山あると思っています。

ただ、私がネイルサロンは、少し面倒だなと思っている部分もあるんです。

それは、
①施術時間が長いこと。
特にハンドの場合は、手が使えないので、その間PCで仕事をすることもできない。

②担当する方によって、話を合わせないといけないこと。
これ意外と問題だなと思っています。
結構、話を聞く方になってしまい、逆に疲れることも多々・・・

③コストがセルフよりかかること。
綺麗にしていただけるので、これは必要経費だと思っているのですが、セルフと比べるとコストはかかります。



40代ビューティ
以上のような理由から、
セルフでここまで簡単に綺麗に仕上がれば満足とおもって続けているのが、「Ohara」です!!

シールタイプのジェルネイルなので、とても簡単に使用することができます。
  • これなしでは生きていけない(笑)時短で綺麗が叶う!セルフネイル!!_1_4-1

  • これなしでは生きていけない(笑)時短で綺麗が叶う!セルフネイル!!_1_4-2

1箱に、形違いのシールとケアグッズが入っています。

①prep pad(ペーパー)で爪を綺麗にする。
②爪のかたちに合うシールを貼る
③ハサミで適当な長さにシールを切る
④やすりで爪にシールをのかたちを整える

 

これなしでは生きていけない(笑)時短で綺麗が叶う!セルフネイル!!_1_5
⑤別売りのランプで90秒ほど硬化する
⑥最後にやるりで形を整えて、完成!!

慣れれば15分もあれば、両手完了することができます。
これなしでは生きていけない(笑)時短で綺麗が叶う!セルフネイル!!_1_6
ちなみにオフは、シールなので、ペロンと剥がしてとることもできますが、爪のことを考えたい場合は、専用のリムーバーを使うことをおすすめします。
これなしでは生きていけない(笑)時短で綺麗が叶う!セルフネイル!!_1_7
シールですが、ジェルのシールなので、ツヤ感があって、きちんと硬化するので、はがれにくいです。

大体2.3週間は持ちます。

まれに、ペロンと1つだけ取れたりすることもあるのですが、すぐリペアもできるので、私はこれなしでは生きていけない感じです(笑)

お仕事的に、普段はネイルができない方にもおすすめのアイテムです。

年齢を重ねると、美容院に通う時間が増えたり、美容メンテナンスに時間とコストがかかることもあり、時短とコスパがよいネイルケアは私の生活には欠かせないものになっています。

なかなかネイルケアまで、出来ないわ~という方にもおすすめのアイテムなので、少しでも参考になりましたら、幸いです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!