働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

何事もチャレンジ!デニムスタイルが好きなアラフォーです。

職業:アパレル会社勤務
My favorites:最近興味があるのは、キャンプ。自然の中で時間を過ごすことで得られるリラックスや新たな人との出会いが生まれて新鮮な気持ちになります。
身体を動かすことが好きなので、冬はスノーボードにいったり。いつかサーフィンにもチャレンジしてみたいです。
また、音楽鑑賞も好きで年に1回は必ずライブに行きます!]

身長:165cm


絶景アメリカのパワースポットの旅

パワースポットと呼ばれるグランドサークルの旅をご紹介
こんにちは、kaoruです。

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたが、、、9月の後半に1週間のお休みをいただいてアメリカに旅行に行ってきました。
日本でキャンプ行ったり、ハイキングに行ったりはちょこちょこしていたのですが、海外で自然を楽しむ旅は初めて。
グランドサークルの幾つかのスポットにいってきたのでご紹介。
絶景アメリカのパワースポットの旅_1_1
絶景アメリカのパワースポットの旅_1_2
アリゾナ州のページという街にある「ホースシュー・ベンド」に。
約300メートル近くの高さからみえる渓谷はまさに絶景!しょっぱなから凄すぎて鳥肌。夕方に行ったので丁度夕日を見る事ができて更に感動。柵も何もないから、足を滑らしたら終了。丁度ウェイディングの写真を撮っている夫婦がいて、何だか気持ちもハッピーに♡
絶景アメリカのパワースポットの旅_1_3
絶景アメリカのパワースポットの旅_1_4
次に訪れた場所は、独特な造形をした砂岩に囲まれた渓谷「アンテロープキャニン」。
ここはナバホ族の聖地で、観光地としても大変人気の場所です。光のビームが見える写真を目にした方いらっしゃるのではないでしょうか。その光が見えるは、5月~9月にかけての丁度お昼の時間。

ここはナバホ族の方が同行しないと入れないため、予約が必要なのですが1カ月前から、ほぼ埋まってる。行く方は是非早めの予約をお勧めします。丁度お昼の時間を予約する事ができ、時期も9月!これは光のビームが見れるのでは!と期待しましたが、残念ながら見れず。それでもこの自然にできたこの岩の形には感動。
絶景アメリカのパワースポットの旅_1_5
次は「モニュメントバレー」。
茶褐色の広大な地が広がり、真っ青な空。そこに自然の力によってできた、大きな岩山が点在しています。今回はそこを目の前でみることができるキャンプ場を予約して、1泊キャンプ。朝日と夕日で真っ赤に染まる景色は、忘れられない。

こんなに星って存在するだと思うぐらい、
夜は、空にびっちり並んだ星空を見る事ができます。
絶景アメリカのパワースポットの旅_1_6
そして「グランドキャニオン」。

なんか焦点が合わなくて目がおかしくなったんじゃないかと思うぐらい、岩が永遠と続く景色。これまた絶景で鳥肌。どうやら2日かけての登山コースがあるらしく、行ってみたいと思った。

思ったのは一瞬。

日本の低い山でぜぇぜぇ言いながら登っている私には、到底無理ですわw
絶景アメリカのパワースポットの旅_1_7
今回の旅はラスベガスをスタート地点にして、ラスベガス→ホースシューベンド→モニュメントバレー→グランドキャニオンと、車で1500キロ近い旅をしました。途中車がパンクするなどのハプニングがありつつも、現地の方が助けてくれて人の優しさに触れ←決して日本で辛い思いをしているわけではないですよw  良い旅でした。

最終日は、ラスベガスに戻ってきて、U2がライブを行ったと今話題の「スフィア」を見に。球体型のコンサート会場で、外側はLEDのスクリーンになっていて、常に色んな映像が流れている。自然を見るのとはまた違った感動を味わえた。

心残りは、ザイオン国立公園とセドナに行けなかった事。
また長期の休みが取れたら、行ってみたい。
絶景アメリカのパワースポットの旅_1_8
今回の旅は、デニムスタイルとTシャツ、タンクといったカジュアルコーデが殆ど。お気に入りのNEEDBY heritageのデニムは、フレアシルエットで股下がかなり長いので、脚長効果もあり。高身長さんにもお勧めデニムです。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。インスタグラムでは、秋冬のコーディネートを載せています。良かったら覗いてみてください♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!