働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

纏うと凛とした気持ちになるMade in Japanにこだわったモノづくりをしています。

職業:アパレルブランド「L`ARUM」企画
My favorities:ファッション、インテリア、美容、グルメ。
身長:157cm
イエベ春/ソフトエレガント/骨格ナチュラル

いくつになっても好きなことには全力で楽しみたい。
自分らしく、私らしくを大切に
心地よい暮らしを追求したいと
さまざまなことにアンテナを張り巡らしています。
       

身長:157cm


今の季節だからこそのファッションアイテム

昨今、夏が長く秋が短いということがデフォルトになってしまっていますが、 私的に春や秋限定で着用したいファッションアイテムって結構あります。 そんなアイテムをご紹介します。
今年の夏に引きつづき、11月だというのに半袖の着用もアリなのではないかな
と思ってしまう日が続いていますね。

真夏は春や秋の快適温度の日にこそ着たいアイテムのお話をします。

例えばデニム。
真夏は暑いし、真冬は寒い。デニムって結構風を通しますよね。
ゆるっとしたデニムでしたら中にタイツなどの防寒をしのばせることもできるのですが
ごわつくのがどうも苦手で…
今の時期にデニムコーデをたくさん楽しみたいと思います。

お次はブラウスやシャツ。
最近は真冬でもインナーにタートルなどをレイヤードする素敵コーデが
流行していますが。
やっぱり1枚で肌見せのバランスというかヌケ感を出す着こなしが好きです。

ジレも今時期の特権ですよね。
コートの中に着ることもできますが
1枚でさらりと羽織りたいです。
ジレも豊作で丈感や首元のデザインで印象がすごく変わります。
物欲は尽きませんが、今はフィリップリムのシルクのジレを大切に来ています。


  • 今の季節だからこそのファッションアイテム_1_1-1

    acneの白シャツ。襟元を抜いて着るのが好き。

  • 今の季節だからこそのファッションアイテム_1_1-2

    センタープレスのRED CARDのデニム。 きれいなシルエットで着こなしたい。

そしてなんと言っても今年のトレンドアイテムといえば
もこもこしたファーベスト。
私は昨年購入したMISEROHEのベストを愛用しています。
レイヤードアイテムとしてもどんなものとも合わせやすい優れもの
なのですが、半そでのTシャツなどと合わせて着るのが今の気分。
カジュアルに着るのがとてもかわいいので今時期にたくさん着用したいと思います。
  • 今の季節だからこそのファッションアイテム_1_2-1

    フィリップリムのジレ。

  • 今の季節だからこそのファッションアイテム_1_2-2

    グレーの色味がとても好き。

11月だというのに今日の気温も26度!
世間はハロウィンも終わり、クリスマスソングがちらほらと聞こえます。
半袖とクリスマスソングがミスマッチですが、
寒い冬が来る前に今しかできないおしゃれを存分に楽しみたいと思います(^^♪



インスタグラムもぜひのぞきに来てください♡
https://www.instagram.com/juin____303/

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!