働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

小柄にうれしい、ベストなバランスの「ショート丈アウター」見つけた! 【Marisolスタッフの自腹買い#16】

日々最新のファッションと向き合うチームMarisolスタッフが、本気で惚れ込んだアイテムをご紹介する連載。第15回目は152㎝と小柄ゆえ、今年の「ショート丈トレンド」をだれより喜んでいる(?)スタッフSuzuが見つけた、シンデレラサイズのアウターをご紹介します。

サンプルを見た時に一目ぼれしたアウター。

今年コートを買うなら絶対にショート丈!と思っていたので、すぐに秋冬のお買い物リスト入り。

 

M7days【松村純子さんコラボ】タックスリーブショートコート (身長152㎝・ベージュ /レギュラー丈を着用)

サンプルを見た時にひと目ぼれしたアウター。今年コートを買うなら絶対にショート丈! と思っていたので、すぐに秋冬のお買い物リスト入り。 


ゆったりした身幅と短め丈のバランスが絶妙で、様々なボトムスと合わせやすいのも嬉しい! 袖タックによる立体的なフォルムや大きめの襟が、着るだけでサマになります。  

毛足の長いふんわりしたウールと、奥行きのある杢調の色味もお気に入り。大人っぽくこなれた雰囲気を演出してくれます。 


着心地はとっても軽やか。軽いと冬は寒いかな? と思いましたが、ウール82%で目も詰まっているので見た目以上にあたたかく、あたたかいニットを着込めば寒い冬も過ごせそう。ゆったりシルエットなので肉厚なニットも気楽に着られます。 

 

コーディネート1.ホワイトとベージュのワントーン風コーデ

暗くなりがちな冬は、白っぽいワントーンコーデが着たくなります。可愛げのあるショートコートに、ホワイトのテーパードパンツを合わせてマニッシュな雰囲気に。小物はブラウンで引き締めました。

 

コーディネート2.辛口フェミニンコーデ

ふんわりとあたたかみのあるコートは、艶感のあるブラックのスカートを合わせると甘くなりすぎず、素材のメリハリが大人っぽい雰囲気に。ショート丈アウターは、ボリュームスカートとのバランスも◎ 。ちなみにスカートもM7daysのものです。

 

【松村純子さんコラボ】タックスリーブショートコート
M7days

¥33,000

チュールリバーシブルティアードスカート
M7days

¥24,200

M7days MDアシスタント Suzu 身長152㎝

M7days MDアシスタント Suzu 身長152㎝

セレクトショップの販売からWEB販促を経験した後、現在はMarisolオリジナルブランド“M7days”のMDアシスタントに。きれいめカジュアルなコーデが得意で、スタイリングのどこかに女性らしさを取り入れるのがマイルール。好きなものは、ナチュラルコスメ、美味しいごはん屋さん巡り、韓ドラです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!