働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

秋冬のトレンドを完成させるシューズ3選。ボリュームがポイント!【トレンドファッション】

今シーズンは足元にボリュームを持たせるスタイルが新しい! この秋に美女組が買った、おしゃれ偏差値を上げるシューズを拝見。 

今っぽさと歩きやすさをを叶えてくれるローファー

美女組 No.202 maricoさん

美女組 No.202 maricoさん


今シーズンは絶賛ローファーブーム。今年は色んなブランドから色んな形のローファーが発売されていますね。今年、購入したお気に入りの一足をご紹介したいと思います。
セルジオロッシのローファー
セルジオロッシのローファー
セルジオロッシのローファーです。プードル風のミュールもお気に入りですが、こちらも大活躍してくれています!!
セルジオロッシのローファーコーデ1
とある日の足元。この日はグレーとオレンジ系のコーデに合わせてみました!
約9センチほどのヒールがあってスタイルアップも叶えてくれます。ヒールも太くて安定感があって、とっても履きやすいです!
セルジオロッシのローファーコーデ2
セルジオロッシのローファーコーデ
この日は、ベージュ系のコーデに合わせてみました! 

どんなコーデにも合ってくれる、頼もしいアイテムです! 安定感もあるので、走れそうな勢い。デニム含むパンツにも合わせられますし、ローファーが流行るのが納得です! 冬に備えて、暖かさも担保してくれますし、しばらくお世話になりたいと思います。

オンにもオフにも使える!ちょっぴりモードなパンプス

美女組 No.167 hirokoさん

美女組 No.167 hirokoさん


この秋に見つけたお気に入りのパンプス、PIPPICHIC(ピッピシック)のファーミュール(商品名はミュールですがパンプスのように履けます)をご紹介します。
ピッピシックのファーミュール
ふわふわ、いや、もけもけフリンジがたっぷり。この程よいモード感が好みでした。キラキラなまっくろくろすけみたいな感じが可愛くて。これぞちょっとしたパーティーにふさわしい一足。
ピッピシックのファーミュール 寄り
履き口にゴムが入っているのでフィット感があります。このくたっとしか感じもかわいい。styling(スタイリング)の別注で、6cmという絶妙なヒールは筒型で安定感があり高さを感じさせません。かわいいだけではなく、履き心地が良いのもPIPPICHICの大好きなポイントです。
ピッピシックのファーミュールコーデ
ラメフリンジが歩くたびキラッと。写真ではキラではなくギラ、な感じに写ってしまいますが、意外と普段にも履けると思っています。仕事にも履こうかと。
ブラックドレス×ピッピシックのファーミュールコーデ
コーデの候補は、パンプスが引き立つようなブラックドレスとの合わせ。数年前のEFFE BEAMS(エッフェビームス)のもので、エターナルなデザイン、立体的なフォルムが今もお気に入りです。
ピッピシックのファーミュール
今年は暖冬というウワサなので、タイツをあわせれば冬でもたくさん使えそう! 同じフリンジのフラットシューズやショートブーツもありました。いつもの足元に飽きたら、こんな変化球を楽しんでみるのはどうでしょう?

今っぽい重めの足もとがつくれるUNIQLO:Cのブーツ

美女組 No.141 Ayakoさん

美女組 No.141 Ayakoさん


最近、急に秋が深まってきて、コーデにも重厚感が欲しい時期です。重厚感を出すには足もとが大事。華奢なシューズよりも、ボテッと重めのものにチェンジすると今っぽい雰囲気が出る気がしています。

私も、去年まで履いていた手持ちのブーツがどれもしっくり来ず、いい感じにボリュームの出るブーツが欲しくなって、まずはデパートに行ってみました。ちょっと重めのサイドゴアブーツを見つけ、試着するとなかなか良かったのですが、少々予算オーバー。

もともと、手入れして何年も履くというより、今シーズン履ければいいトレンドアイテムとして探していたので、「そういえばユニクロにあったような……」とユニクロのサイトを見てみたところ、この秋デビューしたUNIQLO:Cから、重めのサイドゴアブーツが出ていました!
UNIQLO:Cのサイドゴアブーツ
近所の店舗では取り扱いがなかったため、靴を試着なしで買うのに不安はありましたが、思い切ってポチってみました。届いてみると、うん、かなり良いではないですか!
UNIQLO:Cのサイドゴアブーツ
「ボテッとした」と形容したくなる、丸みと重みのあるフォルムが今どきっぽくて、まさに求めていたラインでした。不安だったサイズ感も、甲高幅広の私が余裕を持って履けるサイズでした。

早速、こんな感じのコーデで合わせてみました。
UNIQLO:Cのサイドゴアブーツ×黒スカートコーデ1
普段はパンツ派の私ですが、この秋はスカートが穿きたい気分。そんな気分にこのブーツがぴったりマッチしてくれました。
UNIQLO:Cのサイドゴアブーツ×黒スカートコーデ2
足もとをここまで重くすることで、一気に今年らしく、バランスがとりやすくなったと思います。このブーツ、パンツに合わせるのは私にはちょっと難易度が高そうなので、スカートコーデで楽しみたいと思います(足がきれいな方なら、思い切って膝上のスカートでも合いそう!)。

UNIQLO:Cの発表から少し時間が経ち、サイズが欠けているアイテムも多い中で、このブーツは今のところ全サイズ在庫があるみたいです(もしかしてあまり人気ない……?でも、すごくおすすめです!)。足の形によって合う合わないがありそうなので(細身の足の方には合いづらい気がします)、レビューもよく読んでからの購入推奨です!

今回、探していたトレンドアイテムが、プチプラ価格で手に入ったので大満足です。来年も使うかどうかわからないものは、やっぱり低価格で抑えたいところ(でも意外と、そんなアイテムこそ気づけば長く使っていたりすることも多いですが……笑)。

この秋冬に、ガンガン履き倒したいと思います!

 

今シーズンは、ローファーも、パンプスも、ブーツも、ポイントはボリューム! ボリューミーな足元で、今っぽいコーデが完成します。お気に入りのボリュームシューズを見つけてくださいね♪
 

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!