働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人だって、「ふわもこカーデ」に包まれたい!【Marisolスタッフの自腹買い#15】

日々最新のファッションと向き合うチームMarisolスタッフが、本気で惚れ込んだアイテムをご紹介する連載。第16回目は、「ふわもこ」に癒しを求める編集Oが大人にこそ似合うフラッフィーな一枚をご紹介します。

私でも着られる「ふわもこ」はここにありました

「ふわもこ」……なんていい響きなのでしょうか。肌ざわりのいいものに包まれると、本当に日々の疲れが癒されますよね。若者の間で大人気となっているこのトレンド、トライしてみたいのだが果たしてアラフォーでもいけるのであろうか、と多少逡巡していました。そんな時に見つけたのがこのスタイリスト徳原文子さんがレミ レリーフとコラボしたカーディガン

シャギーフリースカーデ レミレリーフ
徳原文子×レミ レリーフ シャギーフリースカーデ

まず、惹かれたのがこの絶妙なグレージュのカラーリング。甘すぎず子供っぽすぎず、絶妙な色合いがシックで大人の女性にもぴったり。あと袖を通してみると、優しい「ふわもこ」の感触はもちろんのこと、本当に軽くて暖かいのです。リラクシーなゆったりシルエットなので、インに着るものとの組み合わせも楽しめます。

レミレリーフ シャギーフリースカーデ
ユニクロのカットソー、M7daysの「すっきり見えワンタックパンツ」と。バッグはAeta。

徳原さんの「コーデをワントーンにすると大人見えがかないます」というアドバイスにのっとって、オートミールカラーのカットソー、淡いベージュのセンタープレスパンツM7daysのこちらもはきやすく脚長効果が高くて本当におすすめ!)、そしてグレージュのカーディガンと。ちなみにバッグは夏に手に入れたAetaのレザーバスケットなのですが、こちらもオールシーズン活躍しまくっているスタメンアイテムです。

レミレリーフ シャギーフリースカーデ
permaのロングワンピース、シャネルのバッグと。

普段はカジュアル派ですが、たまにフェミニンなワンピースできれいめにしたくなる日も。割とクラシックなブラックのジャカードのロングワンピースにもなんなく寄り添ってくれるデザイン。このままお出かけに行きたくなります。

レミレリーフ シャギーフリースカーデ
古着の「Hard Rock Cafe」T&古着の501、スタンスミスのスニーカーと。(古着屋でいい感じのハードロックカフェTを探すのがマイブームです)

古着Tとデニムというラフなスタイルにさっと羽織るだけでなんとなくしゃれ感漂うスタイルに。カーディガンのグレージュという色のおかげでコーデが「本気カジュアル」から「大人カジュアル」に格上げされるのもうれしい。

なんとこちらのカーデ、徳原さんがボタンホールのピッチまで考え抜いたこだわりの一枚なんだとか。どうりでこんなカジュアル派の私でもちょっと大人っぽく決まるのね!と納得。

この季節から本格的な冬まで、インに重ねてもいいしこの上からアウターを重ねても。レイヤリング次第で長く楽しめる一枚、かなりの「コスパアイテム」と言えるのではないかと思います。今年は「大人のふわもこ」、楽しみます!

シャギーフリースカーデ
徳原文子×REMI RELIEF

¥15,180

編集O 身長:170㎝

編集O 身長:170㎝

長年在籍していたファッション誌より昨年新天地へ。とにかくお買い物が好きで特にオンライン通販が大好き。縦も大きめだけど横もかなり大きいタイプなので、日本人にしてはぱっつり系の体型で楽しめるファッションを追い求めています。ここに関してはかなり自信あり! 一年の3分の1はワンピースを着ています。古着も好き。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!