働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




1泊2日 京都旅コーデ 40代きれいめカジュアルコーデ

10月初旬に弾丸で京都へいってきた際のコーデのご紹介です
40代ファッション
高台寺
10月10・11日に弾丸で京都にいってきました。

その前の週から大阪でセミナーがあり、中日があったので、なかなか行けない京都へいきたいと思い立ち
いってきました。

ということで、着回しができて、セミナーできていても違和感のないコーデです。

  • 1泊2日 京都旅コーデ 40代きれいめカジュアルコーデ_1_2-1

  • 1泊2日 京都旅コーデ 40代きれいめカジュアルコーデ_1_2-2

ノースリーブのワンピースは、MaisondR

この日の日中は、昼間はノースリーブでもOKなくらい暖かかったんですが、朝晩は涼しかったりするので、寒暖調節ができるカーディガンはとても重宝します。

こちらのカーディガンは、FRAY IDのものです。

ショートのカーディガンは、どうなんだろうと思っていたのですが、結構使い勝手は良いです。
重心が上に上がるのでスタイルアップ効果もあるような気がしています。

シューズは歩きやすさを考えてAraのフラットシューズにしました。
40代旅コーデ
三十三間堂
2日目は、こちらのコーデです。

ON/OFFとわず使える着回し力の高さで、重宝しているジャンバースカートは、#Newansのものです。

オールシーズン使える素材なので、夏はTシャツに合わせて、春と秋はブラウス、冬はタートルネックのセーターに合わせてと季節によってインナーを変えれて、1年中着ています。

今回は、前後にセミナーがあったので、前の日は別のワンピースを着ていますが、1泊2日くらいの旅行だったら、このジャンバースカート1枚で、インナーをかえれば、OKなのではと思います。

  • 1泊2日 京都旅コーデ 40代きれいめカジュアルコーデ_1_4-1

  • 1泊2日 京都旅コーデ 40代きれいめカジュアルコーデ_1_4-2

  • 1泊2日 京都旅コーデ 40代きれいめカジュアルコーデ_1_5-1

    高台寺

私が訪れた時は、高台寺の紅葉は色づきはじめた頃でしたが、紅葉真っ盛りの頃に亡き母と一緒に訪れた時のことが走馬灯のようによみがえり、本当に感慨深いものがありました。

京都はいつ訪れても本当に美しい場所が沢山あり、日本人でよかったと気づかせてくれる大好きな場所です。

  • 1泊2日 京都旅コーデ 40代きれいめカジュアルコーデ_1_6-1

    三十三間堂

京都在住の方におススメしていただいたレストランもあるので、また別でご紹介したいと思います。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!