働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

纏うと凛とした気持ちになるMade in Japanにこだわったモノづくりをしています。

職業:アパレルブランド「L`ARUM」企画
My favorities:ファッション、インテリア、美容、グルメ。
身長:157cm
イエベ春/ソフトエレガント/骨格ナチュラル

いくつになっても好きなことには全力で楽しみたい。
自分らしく、私らしくを大切に
心地よい暮らしを追求したいと
さまざまなことにアンテナを張り巡らしています。
       

身長:157cm


マイブームのおやつとドリンク

体に優しい食べ物を取りたいと思う気持ちが年々増してきます。 おやつはどうしてもやめられない。 最近のマイブームおやつをご紹介します。
年齢的に体にいいものを取るように心がけるようになりました。
ジャンクフードやケーキやパンなども食べないわけではないけれど、
なるべく食事も和食を意識しています。

そんな私が最近体のために意識しているドリンクやおやつたちを
ご紹介します。
  • マイブームのおやつとドリンク_1_1-1

    オーガニックコンブチャ。 SHIPのものはとてもおいしい!

  • マイブームのおやつとドリンク_1_1-2

    コンブチャなど発酵ドリンクを 意識して飲みます。

まずドリンクについて…

私は日常的にマイボトルに何かドリンクをいれて持ち歩きます。
水分を取るのであればお水はもちろん良いのでしょうけど、
なにか味が付いているものの方が飲みやすくて好きです。
そこでコンブチャの粉末をいくつかの種類ストックしていて
その日の気分でチョイスしたものをボトルに入れて水分摂取しています。

特におすすめはSHIPのコンブチャ。
前にレストランでいただいてから飲みやすさに定期的に購入しています。
コンブチャは腸内環境を整える働きから免疫力を強化したり、
アンチエイジングなどの効果も期待できます。

他にも韓国のスーパーなどで沢山購入してきたTEAZENの粉末コンブチャ。
私はマスカットやレモン、ザクロなどがお気に入りで渡韓した際には
必ず購入してきます。
日本でもネットなどで気軽に購入できます。

続いて、私のお守りドリンクは福光屋さんのVATEN.。
ミトコンドリアが含まれている発酵ドリンクで、名前の由来にも
なっている「バテン」は疲れ知らず、持久力が期待できます。
元気のない日に飲むと効果てきめん。1日中元気に過ごすことができます。
少しクセのあるお味なので私は炭酸水と割っていただいています。

夜はミントをたっぷり入れてハーブティーをいただきます。
とてもリラックスできてお気に入りです。
  • マイブームのおやつとドリンク_1_3-1

    持ち歩くおやつたちのスタメン。

最近お気に入りなのが
KARMA BAITES 【カルマバイツ】
イギリス発のヴィーガンのおやつで、グルテンフリーな上
カロリーは100Kcal前後。ヘルシーで罪悪感の少ないおやつです。
量は決して多くはありませんが、満足感が得られます。
おすすめのフレーバーはキャラメル、ピンクソルト、
ちょっとスパーシーなPERI-PERI。

私はPLAZAで購入します。
ぜひお試ししてみてください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!