働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

身長:160cm



【ZARA】転職が決まり購入したオンオフ使えるシンプルなアイテム

皆さまこんにちは。

11月だというのに、暑いですね〜汗

さて、昨年転職したばかりなのですが、色々あってまた転職する事になりまして。

この一年はフルリモートだったのですが、今度の会社はほぼ出勤になる予定。
(希望すれば週2までリモート可)

そうなると久しぶりにオフィス服をアップデートしたいし、管理職なのでカジュアル過ぎず、硬すぎず、年齢も考慮して…

とりあえずZARAで半袖のニット、ワイドパンツ、ローファーを購入。

【ZARA】転職が決まり購入したオンオフ使えるシンプルなアイテム_1_1


黒のワイドパンツはなかなか気に入ったシルエットに出会えないのですがこれは良い。

素材も価格のわりに重厚感があって落ち感も良いです。

シューズは沢山歩けるカッコいい靴、で選びました。

スクエアデザインと光沢感がお気に入りです。


【ZARA】転職が決まり購入したオンオフ使えるシンプルなアイテム_1_2

昨年もスクエアトウのローファーを購入していて、スカートやデニムとも合わせやすいので大変重宝しました。
(履きすぎてもうクタクタになってしまったので汗)



着用するとこんな感じです。
(パンツは裾上げが間に合わずw、違うものを着用しています)

この日はオファー面談(内定後に行うカジュアル面談)でスーツではなくて良いとのことだったのですが、一応ジャケットを羽織って行きました。

「田町駅周辺のお洒落なカフェでカジュアルにお話しができれば」との事で、お誘いのお言葉に反してガチガチに緊張して伺いました笑


【ZARA】転職が決まり購入したオンオフ使えるシンプルなアイテム_1_3
【ZARA】転職が決まり購入したオンオフ使えるシンプルなアイテム_1_4

オフの日にはボトムスをグレーのワイドパンツ、靴はスニーカー、バッグはミニバッグに変えて主人とアウトレットデート。

新しいものはニットだけだったのですが、お洒落っぽく仕上がりました。

こういうシンプルな服は色味や着丈、襟や袖の細かいところにさりげなくその時の流行が入っているので、こまめなアップデートは大事だなと改めて思いました。



【ZARA】転職が決まり購入したオンオフ使えるシンプルなアイテム_1_5
仕事服選びは「頼り甲斐があって親しみやすく、少しのトレンド感と言うまでもなく清潔感。」バックオフィスと言えど手は抜きたくない自分がいます。

それでは、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

Tamami


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!