働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



【休日コーデ】ライブを見に行く日の気取ったメガネとマットな赤リップ

ホリデーシーズンが近づくと、赤リップが似合う大人って素敵だなと思います♩
こんにちは、hirokoです。

3連休、いかがお過ごしでしたか?
私は行きたいライブが重なり、Fishmans、Corneliusと連日深い音楽の世界を全身で味わう最高の休日でした。

Corneliusのライブは、いつもお洒落なお客さんがとても多い印象(感度高めと言うか)。
私はベースの大野さんがドットのシャツをお召しなので、リスペクトを込めてドットのパンツを選んでみました。
Clé de Peau Beauté クレ・ド・ポー ボーテ 40代美容 Legend of Rouge
パンツは今年春夏のEFFE BEAMS(エッフェビームス)、ブラウスは2年くらい前のMARILYN MOON(マリリンムーン)。
この日とても暖かかったんですが夜は冷えるかな?と思って念のためASAUCE MELER (アソースメレ)のカシミヤストールを持って出ました。
足元はParaboot(パラブーツ)のミカエル。
バッグはSAINT LAURENT PARIS(サンローラン)のベイビーダッフルで、小物はいずれも私の休日の定番スタイルです。
Clé de Peau Beauté クレ・ド・ポー ボーテ 40代美容 Legend of Rouge VUE DC(ヴュードゥーシー)
休日のお洒落したい気分を高めてくれるのは、ふたつの小物。
それが、VUE DC(ヴュードゥーシー)のメガネと、クレ・ド・ポー ボーテのマットな赤リップ。
メガネについては以前のブログをご参考ください。
赤リップは、「ルージュアレーブルマット」の103番。
「Legend of Rouge」と名がついているのも納得のすごく上品な赤です。
赤リップはつけると少し照れるというか。
自分に似合っているだろうか?ケバくないか?と不安になりますが、この103番を知ってから気分はパリジェンヌ。
気取ったメガネをプラスして休日ならではのメイクだと思って楽しむようにしています。
ホリデーシーズンが近づくと、つけたくなる1本でもあります。
【休日コーデ】ライブを見に行く日の気取ったメガネとマットな赤リップ_1_4
Corneliusのライブは、モダニズム建築の最高峰と謳われる大谷幸夫設計の国立京都国際会館で開催されました。
京都の複数の会場で行われているアンビエントをテーマにした視聴覚芸術の展覧会「AMBIENT KYOTO 2023」(12月24日まで開催中)の一環としてのスペシャルライブ、本当に素晴らしくてまだ余韻に浸ってます。
【休日コーデ】ライブを見に行く日の気取ったメガネとマットな赤リップ_1_5
グッズも洒落ていて、やっぱり買ってしまいますよね。
(私の満足気な表情。。。)
Tシャツとタオルをライブ後に購入(さて、いつおろそう??)
【休日コーデ】ライブを見に行く日の気取ったメガネとマットな赤リップ_1_6
本当は美味しいお酒を飲んで余韻に浸りたいところでしたが、お犬様が留守番をしてくれているため急いで帰るべくラーメンをすすって帰路につきました。
烏丸御池の「麺屋優光」、貝出汁のスープがとっても美味しくて風が少し冷たい夜に温まりました。
銀座にもあるみたいなので、東京にお住まいの方もぜひ。

Instagramもよろしくお願いします^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!