働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【ユニクロ】今年の重ね着はこれに。11月の買い足しアイテム

急に寒くなった今週。重ね着用に購入した、期間限定価格の暖かニット。
皆さん、こんばんは。

kumikoです。
急に寒くなりましたが、皆様体調を崩されていませんか?

さて、今日はこの11月に買い足した暖かニットをご紹介します。
ユニクロニットの写真
【ユニクロ】エクストラファインメリノタートルネックセーター 
冬の重ね着に活躍するタートルネックのセーター。

昨年は、同じユニクロから発売されたヒートテックのタートルネックを3色購入し、冬の間毎日のように着用していました。

今年の冬の防寒はどうしようかと考えていましたが、昨年のヒートテックは耐久性が気になり、今年はこちらのニットを購入する事にしました。
着用写真
2種類購入してみての私なりの比較はこちらです。
【エクストラファインメリノタートルネックセーター】
・1枚で着用できる
・ニットなので暖かい
・上質に見える
・首の部分がきれいに収まる
【ヒートテックタートルネック】
・洗濯機で気にせず洗える
・着膨れしない
・痒みが少ない
・耐久性が気になる
・下着の透け感が気にたり、1枚で着用しにくい
エクストラファインメリノタートルネックはまだ洗濯を何度もしていないので、耐久性はわかりませんが、下着として位置付けされているヒートテックより耐久性があるかと思いこちらにしました。
参考までに…

ゆるい、ゆるいアラフォーボディーですが、サイズ感ご紹介します。
【160センチ/サイズL】
着用写真
正面
横向き着用写真
着用写真
後ろ
リブニットはやはり体型が出やすい、と言う現実を直視し、冬太りを逃れたいと思った今日でした。

それでは。

本日もお読み頂き、ありがとうございました。
■Instagramでは、動画で素材感もご紹介しています。ご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!