働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


【PopSockets(ポップソケッツ)】で今より快適なスマホライフを《ゆっこのライフ》

スマホ生活をより快適にするアイテム、見つけちゃいました!ブログやインスタ用に写真を撮る時の便利アイテムと言えば、【PopSockets(ポップソケッツ)】というガジェットです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。マリソル美女組のゆっこです。
今日のブログは珍しくガジェットについてです、笑
私のことを知っている人からは「機械音痴のくせに~」と言われてしまいそうですが、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。
  • 【PopSockets(ポップソケッツ)】で今より快適なスマホライフを《ゆっこのライフ》_1_1-1

    秋のネイルにはコレが合いそう

  • 【PopSockets(ポップソケッツ)】で今より快適なスマホライフを《ゆっこのライフ》_1_1-2

    種類もたくさんあって迷う!!

最近出会った【PopSockets(ポップソケッツ)】というアイテム。スマホにペタッと張り付けて(私が使っているのはMagSafeバージョン)、指をはめ込んで使うものです。
たったこれだけで安定してスマホを持つことができ、落としにくくなるというメリットがあります!

スマホリングという選択肢もありますが、よりオシャレで映えるなという印象でしょうか。
もちろんあまり目立たせたくないという場合は、クリアという透明の色もありますよ。私も今はクリアを使用しています。後半にコーディネートを撮った時の写真を載せていますので、参考にしてみてくださいね。
  • 【PopSockets(ポップソケッツ)】で今より快適なスマホライフを《ゆっこのライフ》_1_2-1

    スタンド機能

  • 【PopSockets(ポップソケッツ)】で今より快適なスマホライフを《ゆっこのライフ》_1_2-2

    どこでも取り付けられる

  • 【PopSockets(ポップソケッツ)】で今より快適なスマホライフを《ゆっこのライフ》_1_2-3

    折りたたんで持ち運びも楽々

【PopSockets(ポップソケッツ)】はマウントという付属のアイテムと組み合わせることで、さらにスマートフォンの利便性があがります!
私がコーディネートの撮影の時に三脚代わりに持ち歩いているのが【チャコール ブラック フレックス ポップマウント】です。

《スタンド機能》
デスク、キッチンテーブル、洗面台など。フレックスマウントを使用すれば、どこでもハンズフリーでスマートフォンを使用できるのが便利。
動画を見る時や、屋外での撮影でも大活躍してくれています。
※遠隔操作の場合は別途スマホのシャッターを押すリモコンも必要になります。

《自由自在な使い方》
柔軟なアームで、ベビーカーや自転車のハンドル、手すり、デスクなど、あらゆる場所に取り付け可能。屋外での撮影だと風などでスマホが落ちないか心配になりますが、アームをどこかにひっかけておくとそんな心配も無用です。

《ポータブル》
折りたためば、持ち運びや収納に便利で今までの三脚よりかなり軽い。
もう少ししっかりしたタイプの三脚も持っていますが、こちらはカバンに入れっぱなしでも分からないくらい軽いので助かっています。最近のミニバッグブームでも心配ありません。
  • 【PopSockets(ポップソケッツ)】で今より快適なスマホライフを《ゆっこのライフ》_1_3-1

    バリエーションが豊富

【PopSockets(ポップソケッツ)】は、色柄もたくさんあって迷ってしまう程…
人気のアーティストやキャラクターとのコラボ商品も発売されているので、きっとお気に入りの1点がみつかると思います。
私はネイルや洋服の雰囲気に合わせて気軽に着せ替え出来る点が気に入っていて、何個かまとめに買って気分で使い分けていますよ。
  • 【PopSockets(ポップソケッツ)】で今より快適なスマホライフを《ゆっこのライフ》_1_4-1

    自撮りする時もブレない

  • 【PopSockets(ポップソケッツ)】で今より快適なスマホライフを《ゆっこのライフ》_1_4-2

    服に合わせて取り換えも可能

実際に使って写真を撮っているのがこちら。
この日はマウントを使わずスマホ単体での撮影でしたが、手元がしっかり固定されるので写真も撮りやすいんです。色柄の【PopSockets(ポップソケッツ)】をつけていると、写真のアクセントにもなって可愛いです!

女性で大き目のスマホを愛用されている方は、自分の手に収まらないサイズ感と、画面の見やすさで葛藤されていると思いますが【PopSockets(ポップソケッツ)】を付けると今より快適になりますよ。グリップを伸ばした状態なら、スタンドにもなるので、長時間動画を見る時などは非常に便利です。

まとめ

スマホライフを快適に過ごすために、ガジェットを見直してみるのもいいかもしれません。
私もマリソル美女組メンバーで集う時にも、今日ご紹介したガジェットでみんなで撮影を楽しみたいなと考えています。何とか時代に乗り遅れないように、ガジェット類もたまには見直してみるもんですね!本日も最後までご覧いたいだきありがとうございました。
Instagramではファイナンシャルプランナーとしての発信の他、ファッション、美容、グルメなどをご紹介しています。フォローしてご覧いただけると嬉しいです!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!