働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

纏うと凛とした気持ちになるMade in Japanにこだわったモノづくりをしています。

職業:アパレルブランド「L`ARUM」企画
My favorities:ファッション、インテリア、美容、グルメ。
身長:157cm
イエベ春/ソフトエレガント/骨格ナチュラル

いくつになっても好きなことには全力で楽しみたい。
自分らしく、私らしくを大切に
心地よい暮らしを追求したいと
さまざまなことにアンテナを張り巡らしています。
       

身長:157cm


秋冬こそ!ながら美容。

保湿をするにはながら美容が絶対おすすめ。 私流ながら美容をご紹介します。
 気温が下がって空気が乾燥してくると、
悲しいかな年々体中から水分がなくなっていくのを感じてしまいます。
体内からの補充・補水はもちろん大切なのですが、外側からのお手入れも
欠かせません。

おすすめアイテムその①スチーマー
 
何かの機会にカタログギフトが届き、悩んだ挙句オーダーしたスチーマーが
今では欠かせないものとなっています。
やはり浸透力がぐんと変わる気がします。
クレンジングの汚れを浮かせるときも使用したときとしてないときは
洗い上がりのの透明度が変わる気がします。

何より汚れがきちんと落とせているとその後の導入も変わってきます。
できるだけ時間のある時は丁寧にできるように心がけたいものです。
…が、実際は毎日はできません(涙)

私のこれからの季節に使うときのおすすめは、洗顔後のシートマスクと併用する事。
ぜひおすすめです。→ながらその①




  • 秋冬こそ!ながら美容。_1_1-1

    panasonitscのナノケア。とても使いやすいです。

  • 秋冬こそ!ながら美容。_1_1-2

    保湿重視のおすすめシートマスクのラインナップ

おすすめアイテムその②シートマスク

言わずもがなシートマスクの大切さは美容が大好きなマリソル世代の皆様は
当然お分かりかと思います。
中に浸透されている液体も様々なものが出ていますが、40代は絶対的に乳液タイプが
おすすめ。その中でも私自身もう何枚もリピートしているのがAbibのMilk Sticker。
ひたひたに乳液がたっぷり含まれているのはもちろんシートの密着も申し分ありません。

そしてここからは知らない人には試していただきたい裏技!
以前、美容家の小林ひろ美さんがお話されていたことですが…
シートマスクを裏表両方で使用するのです。
この技をひろ美さんは「必殺 乳液仮面返し」と呼んでいました。(笑)
私はスチーマーをセットオンし、時間があるときは10分ずつ表面、裏面と繰り返し
使います。
時間がない時は5分ずつでも絶大な効果です。
インナードライが激しかった私の肌はこの技でだいぶ解消されました。

コチラも毎日は大変ですので週に3~4日できると肌が変わってきます。
スキンケアアイテムは少数精鋭。
おすすめアイテムその③

昔はまじめにブースター→化粧水→乳液→美容液→クリーム
と全工程をつけていた時期もあったのですが、
それって塗布するたびに摩擦しまくっていることに気が付き、
ある時からもっと簡単でよいのではないか、と絞ることにしました。
春から秋まではなんと1本。HARICCHIの美容液のみにしています。

ただ今時期くらいからはちょっとそれだけでは足りなくなってきたので
セルグレースのクリームを使っています。
Marisolからのご紹介で出会いましたが、
こちらのクリームかなり良い!!です。
高価なクリームなので私は朝つけますが、夜まで乾き知らず。
しっかり保湿されていればベースメイクのお直しもほぼ必要ありません。

リピートできるようにお仕事頑張ろうっと!

最後までお読みいただきありがとうございました。
良かったらインスタグラムものぞきに来てください♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!