働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

育休中に海外移住!旅するファイナンシャルプランナー

職業:独立系ファイナンシャルプランナー
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て証券会社退職後は現職



5歳の娘と年間120泊ホテルステイ
最近は海外旅行も再開!



海外コスメや旅行関連記事が多め
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



身長:168cm


【韓国旅行】肌管理ツアー2泊3日おすすめスポット紹介

今年に入り7月9月11月とすでに3回渡韓。そのうち2回は子供お留守番でママ友との韓国旅行。 今回は大人の韓国旅行の過ごし方をご紹介します。
こんにちは!MIKIです。
韓国ってどうしてこんなに楽しい国なんでしょう。

入国制限が撤廃され、名古屋からぴったり2時間で行けることもあり
今年に入りすでに3回リピート。

娘も5歳になり、パパとお留守番できるようになったこともあり
今回は子供なし、ママ友との韓国旅行に出かけました。

最大の目的は美容課金!!
【韓国旅行】肌管理ツアー2泊3日おすすめスポット紹介_1_1
成田3ターミナル

Day1

いつもはホームのセントレアから出国しますが、今回は東京で仕事があったため成田から出発

LCCの就航が再開され、中でも韓国は当初に比べるとずいぶん航空券も安くなりましたね〜

今回はJEJU航空で20:30-23:35着の便で出発
【韓国旅行】肌管理ツアー2泊3日おすすめスポット紹介_1_2
深夜にホテルに到着してお腹が空いたのでついついやってしまいました・・
フライト時間2時間

韓国の一番の良さは仕事が終わった後でもふらりと海外旅行が楽しめる気軽さですね。

1日目は到着してイミグレ通過すると深夜0時。

A’REXも終電が終わり、宿泊するホテルも深夜空港リムジンバスの停留所がないエリアだったので今回はklookでタクシーを手配

仁川から約1時間 金額は9000円ほど!結構高い。

深夜に到着される場合は、深夜の空港リムジンバスの停留所が近いホテルを予約されることをおすすめします。


移動だけで1日目は終わり

Day2

【韓国旅行】肌管理ツアー2泊3日おすすめスポット紹介_1_3
EGG DROP
韓国2日目は美容クリニックへ〜

11時からの予約だったので、今回は別で渡韓中だったお友達と合流して一緒に朝ごはんを食べにきました。

友人が気になってたお店の「EGG DROP」

韓国に何店舗かありますが、今回はカンナムエリアの美容クリニックに近い店舗に行きました。
【韓国旅行】肌管理ツアー2泊3日おすすめスポット紹介_1_4
こんな感じでオーダー
韓国はこのモニターでのオーダーシステムが多かったです!
めちゃくちゃ便利。
韓国旅行 美容課金 おすすめ
美味しそう!!
私はプルコギ入りのたまごサンドにしました。
価格は8,000-9,000Wぐらい
韓国旅行 美容課金 おすすめ
かなりのボリュームなのでお腹を空かせてから行くことをおすすめします。

続いて美容クリニック「セニアクリニック」へ
韓国旅行 美容課金 おすすめ
カンナム駅から徒歩5分「セニアクリニック」
今回は、ポテンツァとトーニング・シュリンク・インモード・脂肪溶解注射を施術
韓国旅行 美容課金 おすすめ
麻酔中
ポテンツァ前の麻酔
痛いと有名なポテンツァなのでドキドキ
韓国旅行 美容課金 おすすめ
ポテンツァ後のおでこ
痛みに弱い私はポテンツァ痛かったです。
施術後もこんなに赤くなっていました。
友人は赤くなかったので個人差が出るのかな?
ポテンツァ
顎周りのたるみがググッと引き上がっております!!
でも数日後はお肌はこんなにツルツルになりました。

セニアクリニックは、初めての方の体験価格がかなりリーズナブル!
日本語の通訳さんもいて、日本語でのLINEで予約も簡単。
カウンセリングも時間をかけて相談にのってくれます。
驚きの価格については、別記事でご紹介しますのでこちらも是非ご覧くださいね!
ポテンツァ
明洞のオダリチプ
クリニックを後にして、明洞に戻りホテルで休憩。
お腹が空いたので夜はずっと食べたかったカンジャンケジャンを食べに「オダリチプ」へ
ポテンツァ
施術後なのでお酒が飲めなかったのが残念
カンジャンケジャンはもちろん、このとびっこ入りご飯が美味しすぎる!!!
韓国は相当辛いものを除けば、何食べて美味しいのでついつい食べすぎちゃいますね。
今回は夕方早めにお店に向かったので待ち時間はあまりありませんでしたが、帰るころはかなりの行列だったので早め行くことをおすすめします。
韓国旅行 美容課金 おすすめ
明洞の屋台でデザートタイム♡
8000W 結構高いっ!!!
韓国旅行 美容課金 おすすめ
お馴染みのソルビン
訪れた7月上旬は梅雨明けしてかなりの暑さ。
食事の後は明洞をぶらぶらしながらピンスを食べにソルビンへ

こちらも夜22時でしたがかなり混雑していました。

この日はホテルに戻り就寝

Day3

韓国3日目は、ちょうど渡韓中のフォロワーさんのおすすめ朝ごはんが食べられるお店に連れて行って下さることに。

明洞から徒歩10分ほどの「ソウルトゥッペギ」

韓国旅行 美容課金 おすすめ
ソウルトゥッペギ
韓国旅行 美容課金 おすすめ
スンドゥブの定食9,000W
朝からオープンしているので朝食やランチ時も大混雑の人気店
今回は海鮮チゲのスンドゥブ定食をオーダー(9,000W)

海鮮のお出汁の効いたスープが体に染み渡ります。
野菜たっぷりのビビンバもとっても美味しかったです。
韓国旅行 美容課金 おすすめ
ビビンバ
朝食後は安国エリアの北村韓屋村へ行くことに!

今回は子供がいないので韓服体験をすることにしました。

とは言っても衣装着るのにかなり暑い!!
夕方の涼しくなるまでカフェで休憩することに・・
韓国旅行 美容課金 おすすめ Little Butler
Little Butler
北村韓屋村周辺の安国エリアは古い建物をリノベーションしたおしゃれなカフェが立ち並んでいます。
今回はリサーチなしでふらりとお店に入りましたが大当たり!
韓国旅行 美容課金 おすすめ Little Butler
こじんまりとした店内ですがとってもおしゃれ。
バニララテがとっても美味しかったです。
店内は観光客よりおしゃれな韓国の若者で賑わっていました。
韓国旅行 美容課金 おすすめ Little Butler
バニララテとケーキで休憩
涼しくなってきた夕方16時ごろから韓服レンタルのお店へ。
この周辺は予約なしでレンタルできるお店が多数ありますが、16時をすぎると返却時間が18時ごろというお店が多数あり、ゆっくりできないので注意が必要です。

私達がお願いしたお店、入店時間から2時間後の返却で2時間はたっぷり散策でできるということでこのお店に。
  • 韓国旅行 美容課金 おすすめ 安国エリア

    ふらりと入ったお店

  • 韓国旅行 美容課金 おすすめ 安国エリア

    子供用も可愛い

ヘアセット込みで20,000-30,000Wぐらいだったと思います。

子供用のチョゴリも可愛かったので今度は暑くない時期に娘と着たいな〜
韓国旅行 美容課金 おすすめ 安国エリア
韓屋村は何ヶ所か写真撮影スポットがあるのですが、一番有名なスポットはここ

夕方18時ごろは人も少なくなってきて写真も撮りやすかったです。
韓国旅行 美容課金 おすすめ 安国エリア
今回一緒に旅したママ友のせっこさん
北村韓屋村ぶらりしてお腹が空いたので安国エリアから近い
韓国版すいとんで有名なお店「三清洞スジェビ」へ

韓屋村からお店までは徒歩15分ですが今回はタクシーを利用して5分ほどでした。
韓国旅行 美容課金 おすすめ 安国エリア 三清洞スジェビ
三清洞スジェビ
韓国旅行 美容課金 おすすめ 安国エリア 三清洞スジェビ
何年にも渡りミシュランを獲得
干し鱈の魚介たっぷりのスープがとって美味しい!
癖になる美味しさ。

こちらもかなり腹持ちが良くお腹がいっぱいになります。
韓国旅行 美容課金 おすすめ 安国エリア
美味しすぎる〜
この後はお目当てのユッケを食べに行くため東大門へ移動
安国エリアからタクシーで15分ほどでした

今回は韓国を最大限に楽しむためほぼUbarでタクシー移動しました。
Ubarも時間帯によってはなかなか配車できない時もあるのでカカオタクシーと両方登録しておくといいですよ!
韓国旅行 美容課金 おすすめ ダイソー
韓国のダイソーも要チェック!!ここは東大門店
まだお腹が空いていないので韓国のダイソーを見に行くことに。
韓国のダイソーは日本にはない商品もあるので覗いてみると楽しいですよ。

今回は事前に調べて買いたいものがあったのですがこの東大門店は店舗の規模が小さく商品数も少なく欲しい商品がありませんでした。

明洞の店舗が大きいのでじっくり買い物したい方は明洞店がおすすめです。
  • 韓国旅行 美容課金 おすすめ ダイソー

    コスメ

  • 韓国旅行 美容課金 おすすめ ダイソー

    これ!便利!!

  • 韓国旅行 美容課金 おすすめ ダイソー

    ウォーターシューズ

今回はこの3点を購入!
特に便利なのはこの3in1の携帯の充電ケーブル。
日本の100均にもなかなか売っていません。
もう一つ買い足しておけばよかったと思うぐらい便利なので是非探してみてくださいね。
韓国旅行 美容課金 おすすめ ユッケ
本命にフラれ・・
お買い物してきたらお腹が空いてきたので今日一番のお目当てのお店「百済精肉店 ペッチェチョンユッチョム」へ

がしかし...休業...

GoogleMap情報ではやっていたんですが..涙

韓国は経路検索もGoogle Map使えないし旅慣れてる私も今回は苦戦しました。
韓国旅行 美容課金 おすすめ ダイソー
ユッケ横丁
大慌てで徒歩10分ぐらいの場所にあるユッケ横丁へ

しかしこの日は日曜日。
日曜日は21時に閉店するお店が多いのでほとんどのお店がラストオーダーが終わっておりました。

なんとかユッケを食べれるお店を見つけ夕食
韓国旅行 美容課金 おすすめ ユッケ
なんとかユッケ食べられるお店発見!
韓国旅行 美容課金 おすすめ ユッケ
至福のひととき
こちらのお店もとっても美味しかったです。
次回こそは百済精肉店 ペッチェチョンユッチョムにチャレンジしたいです!
韓国旅行 美容課金 おすすめ オリヤン
最後にオリヤンに駆け込みダッシュ
ユッケを食べ終わりお店を出たのが22時前。

22時半までやっている明洞のオリヤンに行くためにタクシーで走らせます。

子供なしの旅だと夜の時間まできっちり楽しめますね!
韓国旅行 美容課金 おすすめ オリヤン
大急ぎで購入したもの
ラスト20分で購入したもの。
オリヤンでは、9月11月渡韓時にもいろいろ購入したのでまたご紹介しますね〜
韓国旅行 美容課金 おすすめ 
AREXで仁川へ
韓国旅行 美容課金 おすすめ
TAX REFUND忘れないように!
AREXで仁川国際空港に向かいます。
空港ではセニアクリニックでの施術代金のTAX REFINDを精算
17,000W現金で返ってきました。

このお金で娘にお土産購入して帰国!
韓国旅行 美容課金 おすすめ 
韓国では何故だかクロミちゃんとしんちゃんが人気
今回は7月渡韓時のレポでした。

今回は娘がお留守番だったこともあり、子供が食べられない生物(カンジャンケジャンやユッケ)など堪能できました。

また、韓国は深夜まで営業しているお店も多いので大人旅だとナイトライフも満喫できるので短い日程でもギュギュッと楽しめます。
韓国旅行 美容課金 おすすめ 
Bye Bye 韓国!!また9月
また9月11月と韓国旅行していますので別の機会にご紹介しますね。
最後までお読みいただきありがとうございました。
↓美容クリニックでかかった費用などはこちらでご紹介してます。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!