働く40代を応援!新時代のEC連動メディア



 

初めまして。Mihoです。

都内在住
神奈川県出身

職業:ファイナンシャルプランナー

未就学児と小学生の二児の母

興味のあること 旅行、グルメ、美容

身長:156cm


【銀座ランチ】お祝いにもぴったりなACキッチン

みなさまこんにちは!Mihoです。 すっかり寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。今日は銀座ランチで伺ったACキッチンが洗練された雰囲気で居心地も良かったのでご紹介したいと思います。
銀座6丁目、東銀座昭和通り沿いに位置するACホテル1階のACキッチン。
スペインをルーツとした上質な空間が魅力のACホテル東京銀座内にあります。
【銀座ランチ】お祝いにもぴったりなACキッチン_1_1
平日のランチタイムはビジネスマンたちで混むのかなと思っていたのですが、この日は終始穏やかな雰囲気。
空間が広々としていて居心地がとても良かったです。

バーエリアやテラス席もあり、ちょっと飲みに立ち寄ったりショッピングの休憩などにも良さそうです。
頂いたのはプリティクスコース。
お料理はもちろん、見た目でもヨーロピアンスピリットを体感できる特別プランです。
■アミューズ
・イカ墨スポンジとサーモンクリーム

■前菜
・スペイン産ガリシア栗豚のローストポーク
 シルクスイートを使った焼き芋仕立てのパテドカンパーニュ ビーツとともに

■メイン料理 
・仔牛のブランケット 2年熟成じゃがいもとシャンピニョンボワと自家製生ハムの軽い炙り

■デザート 3つから選択
・ACオリジナルティラミス


■ハーブティー
■小菓子
  • 【銀座ランチ】お祝いにもぴったりなACキッチン_1_2-1

  • 【銀座ランチ】お祝いにもぴったりなACキッチン_1_2-2

    イカ墨スポンジとサーモンクリーム

イカ墨のリゾットやパスタなど大好きなのですが、スポンジは初めて。
サーモンクリームとよく合い、泡が進みます。
  • 【銀座ランチ】お祝いにもぴったりなACキッチン_1_3-1

    ・スペイン産ガリシア栗豚のローストポーク  シルクスイートを使った焼き芋仕立てのパテドカンパーニュ ビーツとともに

  • 【銀座ランチ】お祝いにもぴったりなACキッチン_1_3-2

    全粒粉パン 米粉パン

全粒粉と米粉パンも美味しくて、薔薇に見立てたビーツも美しく目でも楽しませていただきました。
【銀座ランチ】お祝いにもぴったりなACキッチン_1_4
仔牛のブランケット 2年熟成じゃがいもとシャンピニョンボワと自家製生ハムの軽い炙り
お次はメインの仔牛のブランケット。
注文の時に思わずブランケットって何ですか?と聞いてしまったのですが仔牛に生ハムをブランケットのように掛けているとのこと。
お料理を見て納得!濃厚で食べ応えも抜群でした。
【銀座ランチ】お祝いにもぴったりなACキッチン_1_5
ありがたいことに友人にお誕生日のお祝いまでしてもらっちゃって。
そのバースデープレートが可愛過ぎました。

デザートをが生えた植木鉢と水受け皿とスコップスプーン!
ACオリジナルティラミスビジュアルも含めてお勧めです。

葉っぱはミント、土の部分はチョコレートクランチ、エスプレッソ風味なビスコッティ、マスカルポーネクリーム、カスタードクリームの層になっていてデザートまでとても凝っています。

水受け皿のように添えられたコーヒーゼリーとバニラアイスも美味。
  • 【銀座ランチ】お祝いにもぴったりなACキッチン_1_6-1

    ACオリジナルティラミス

  • 【銀座ランチ】お祝いにもぴったりなACキッチン_1_6-2

    小菓子とハーブティー

【銀座ランチ】お祝いにもぴったりなACキッチン_1_7
プレゼントと嬉しいお手紙まで。いつもありがとう 泣  
銀座6丁目の東銀座エリアでランチの機会があまりなかったのですが、銀座の中心へも近くまた訪れたいお店です。
ACキッチンは落ち着いた雰囲気で洗練されていてマリソル世代の方にもぴったり!と思い、嬉しい発見でした。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
また更新します!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!