働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

アパレルでの勤務経験もありファッション・美容全般大好きです!

職業:会社員
My favorites:ファッション・カフェ&パン屋巡り
時々お料理関係

骨格タイプ:ナチュラル

身長:163cm

お手入れ簡単!今回も切りっぱなしミディアムヘアにしました!

忙しい朝でも簡単にスタイリングできる「切りっぱなしボブ」が定番の髪型になりつつあります^^
ここ数年、ヘアチェンジしたいと思いつつも
手入れが簡単で、自分の着たい服に合わせやすい。
という理由でヘアスタイルは、「切りっぱなしミディアム」に落ち着いています。

軽く毛先にアイロンを通してオイルで仕上げるだけで、
何となくサマになるので忙しい朝の手入れが本当に楽!!
顔周りに少し動きをつけると気になる輪郭もカバーできるので
面長さんにもおすすめなヘアスタイルです。

しばらく美容室に行けず、今回4か月ぶりのカット!
5cmぐらいカットして、毛先の重さもとってもらいすっきりしました。
お手入れ簡単!今回も切りっぱなしミディアムヘアにしました!_1_1
全体的には肩につかないぐらいの長さに、前髪は耳下に合わせてカットして毛先の流れに変化がでるようにしました。
今年第二子を出産し、産後の抜け毛が今だ収まらないのですが
このヘアスタイルなら、ペタンとした髪型でもあまり気にならないので
その点も上手くごまかせて気に入っています。
お手入れ簡単!今回も切りっぱなしミディアムヘアにしました!_1_2
毛先はコテで外ハネにして、前髪は真ん中を軽く内巻きにして耳にかけます。仕上げはバームとオイルを混ぜてスタイリング。
お手入れ簡単!今回も切りっぱなしミディアムヘアにしました!_1_3
ほぼ襟にかかって見えてませんがw バックスタイルはこんな感じです。
前髪ありだと若作りに見えてしまうのではと懸念があり、
もう何年も前髪は作っていないのですが、
流行りのシースルーバングも気になっているので
次は少し変化をつけたヘアスタイルに挑戦してみたいな!と思っています。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!