働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

アラフォーに効く!強くしなやかな女性がモデルのオススメ映画

日本では今週公開の「ドリーム」(英題Hidden Figures)もう観られましたか?カッコよすぎる強き美しい女性のストーリー!
仕事をしていて行き詰まったり、なんだかパッとしない時に観て効果バッチリの映画をご紹介。

「ドリーム」

香港での公開は去年。もう出張時のフライトで観てしまいましたよ。
そもそも数学ができる人ってめちゃくちゃカッコいいと思うのですが、舞台はNASA。
世界の最先端技術を支えたのが実は差別の対象である黒人の女性だったら?

現在の社会でもここまでの差別はなくともやっぱりなんだかんだ女性ってハードルがありますよね。
私も仕事で社内での大きな会議にそもそもアジア人が少数でアジア人女性は一人なんてことも。会議が英語じゃない言葉になってしまったり、というのも実はよくあること。その場では普通にしてても後からフツフツと感情が込み上げてきたり(O_O)
NASAの主人公と重ねるなんて滅相もないんですが自分が大変だなと思うことなんて、ちっぽけすぎるって思えます。

ただ差別を訴える映画ではなくて、ハードルはたくさんあるけどそれを乗り越えて周りを変えていくっていう観ていて痛快なストーリー。明日また仕事頑張ろうって思えるステキな映画です。
  • アラフォーに効く!強くしなやかな女性がモデルのオススメ映画_1_1-1

  • アラフォーに効く!強くしなやかな女性がモデルのオススメ映画_1_1-2

「ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命」

有名すぎる悪夢の事件。ケネディ暗殺事件数時間後にファーストレディーであるジャッキーは様々な決断をせまられる。
考えうる最悪の出来事を目の前にして、夫の死を、国民や諸外国の人達にどのように印象づけるか。
ジャッキーがお葬式を戦略的に計画する4日間のお話です。

全体としてとても単調なのかもしれないのですが、夫をマネージングするファーストレディーという仕事についているわけで、プロ意識やケネディ家の嫁としてのプライドなど色々感じられる映画です。

気丈に振る舞ったり精神的に追い詰められていてもそこで何かを残そうとするジャッキーのストーリーが私にはとても力強く感じられました。

まだまだ、頑張らなくっちゃ。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!