働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

元美容部員 美容、ファッションが大好きな一児の母です!

関西在住

My favorite・美容全般スキンケアやコスメ、ファッション、ジュエリー、旅行(特に沖縄県)



身長:165cm


まさかの米ぬか?ホンマに?私の毛穴…3週間で何処かにいきました!!

興奮しています!ビックリしました!これは早急にblogに書かないとアカン!!?笑
今晩は
昨日のヘアアレンジに続き、blogです^_^


ある日の夕方…

なんかママ、顔ツルツルするねん〜

うん!思っててん。ママの毛穴なくなってるで〜!!

うそ〜?(私鏡見に行く…)
黒ずみなくなってるやん〜!?透明感出てない?

それは…知らんっ!!

コテっ(こけてみた…→転んでみた)

…とこんな関西弁丸出しの吉本新喜劇のような会話とリアクションな我が家…

私にハッキリ言ってくれる娘が気づいた毛穴…

以前、blogに毛穴の事は書いた事はありましたが
スッキリ!気持ちいい!ちょっとマシになったかも?は
ありましたが…今回…毛穴…
ホンマにないー!!!しかも3週間で?!

クレンジングを変えたダケ…

もう一回…クレンジングを変えたダケ…変えたダケ…変えたダケ…(こだまさせよ)

しかもプチプラ…
米ぬか酵素洗顔クレンジング♡W洗顔不要(画像からHPへ)
そもそも米ぬかって何でお肌、毛穴にいいの?

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。

米ぬかには、R.グロブリンが含まれています。
この成分は天然の界面活性剤として働いてくれるので
お肌に付着した汚れをキレイにしてくれます。

また、米ぬかには汚れと一緒に古い角質を落とす働きがあります。
メラニンを含む古い角質が一緒に剥がれ落ちていくとによって
毛穴の黒ずみやシミの対策も行うことができます。

更に、ビタミンEやフェルラ酸といった成分が豊富に含まれているのが米ぬか!
抗酸化作用やターンオーバーを活性化させるのでエイジングにも◎

…と米ぬか…良い事づくしです(*^^*)!!

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。
以前のblogでも書かせていただいた【酵素風呂】
(夏までは毎月何回も行けていましたが、今は多忙でペースを落とし中)

こちらで販売しているこちらのクレンジング
いつも売り切れで、そんな大人気?と気になり
私はネットで購入しました。

※間違えて詰め替え用を購入してしまい
100均で購入した調味料入れに入れています。笑
まさかの米ぬか?ホンマに?私の毛穴…3週間で何処かにいきました!!_1_2
そのまま粉末を水で溶かして目元以外馴染ませてもよいし、泡立てネットで泡立てても良いです!
※使用ポイント

○小鼻や毛穴が気になる所は特にクルクル馴染ませ念入りに

○とにかく目に入るとめっちゃ痛い( ? _ ? )気をつけて!
目元はポイントリムーバー仕様がおすすめ!

✎︎______________

正直、最初使用した際は
ちょっと粉末を水で馴染ませるの面倒くさいなぁ…
若干ツッパるかも??(慣れてきたらそんな事なし)
とリピートはないかなぁ?(失礼…!!)なんて
思っていましたが、洗い上がりよ??

ツルツル?!?なんか明るくなった?!
メイクののりも最近いい!?
そして、娘の毛穴なくなってる発言!!

ビフォーアフターの写真を撮ればよかったぁ(悔…>_<)

匂いが気になる方もいるかと思いますが…慣れます!笑

洗顔を切らしていて、朝にも使用していたのが尚更よかったのかも?
(朝は泡立てネットを使用)
そして、たまに蒸しタオルからの洗顔をしていたので
毛穴が蒸しタオルで開き、より効果がupしたのかも?

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。

Amazonや楽天でもありますね♡
クレンジング大好き、デパコスプチプラ…いろいろ試したい私
このこは次もリピートします^_^


ではでは〜♡
まさかの米ぬか?ホンマに?私の毛穴…3週間で何処かにいきました!!_1_3
今日の私

学校行事×めっちゃ寒ーい1日だったので
ポンチョコートにマフラーにポニーテール
(昨日のblogのやり方で♡)
いつもよりゆるめで、寒かったので下の方でくくっています。笑

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!