働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


【鈍考/喫茶 芳】京都の檜林に囲まれた完全予約制の私設図書室

ブックディレクターBACH幅允孝さんが運営する私設図書室「鈍考」。ゆったりとした時の流れの中で本の世界に浸る。
【鈍考/喫茶 芳】京都の檜林に囲まれた完全予約制の私設図書室_1_1
京都市街から少し離れた叡山電鉄の三宅八幡駅に、今年5月にオープンした私設図書室「鈍考」。

1日3部の完全予約制で、1枠6名定員の90分制。

こだわりのコーヒーをいただきながらゆったりと静かなひと時を過ごせる施設。

鈍考内部の様子や詳細と、その他混雑を避けて京都を大満喫できる超穴場スポットをYouTubeにアップしました。
下記よりぜひご覧ください!
【鈍考/喫茶 芳】京都の檜林に囲まれた完全予約制の私設図書室_1_2
多くのメディアでも活躍されるブックディレクターのBACH幅允孝さんが運営する私設図書室鈍考。

BACHが2005年の創業以来アーカイブしてきた約3000冊の蔵書が並びます。
【鈍考/喫茶 芳】京都の檜林に囲まれた完全予約制の私設図書室_1_3
  • 【鈍考/喫茶 芳】京都の檜林に囲まれた完全予約制の私設図書室_1_4-1

  • 【鈍考/喫茶 芳】京都の檜林に囲まれた完全予約制の私設図書室_1_4-2

併設する喫茶 芳(ファン)では、手廻しロースターで焙煎した豆をネルドリップで抽出したこだわりのコーヒーがいただけます。

店主のファンさんがゆったりとコーヒーを淹れる姿も美しい。
【鈍考/喫茶 芳】京都の檜林に囲まれた完全予約制の私設図書室_1_5
大きな窓からは、檜林が広がり傍には小川も流れる素晴らしい立地。

この日は猿が出たということで安全の為テラスの使用はできませんでしたが、普段はテラスに出て過ごすことも。
  • 【鈍考/喫茶 芳】京都の檜林に囲まれた完全予約制の私設図書室_1_6-1

  • 【鈍考/喫茶 芳】京都の檜林に囲まれた完全予約制の私設図書室_1_6-2

本のジャンルも文学、アート、その他幅広く厳選されたものが揃い、見ているだけでもうっとりするような素敵な本もいっぱい。

定番の京都観光とはまた違った旅の思い出になる鈍考でのひととき。

ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。



今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!