働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


【美女組ファッション部】ふわもこニットコーデで白金台・目黒映えランチ

今季トレンドのふわもこアイテム!ボア、シャギーなど、1アイテム加えるだけで今っぽコーデの完成!
こんにちは、Fumikoです。

いきなり寒くなって困ってます。
でもまだコート着たくない!
ジャケットやニットだけコーデ楽しみたい!
…と寒さを我慢して乗り切っている今日この頃です。

本日は、、

【美女組ファッション部】通信Vol.1

今季トレンドのふわもこアイテム!
いろんなブランドから、ボアやシャギー、ファーなど、あたたかアイテムが出ていますね。

私も、アルパカ混のふわっとカーディガンやシャギーニットなど購入しましたが、少し前にこのようなニットが仲間入りしました!
ふわもこニットコーデ
こちらはヴィンテージで、同じくヴィンテージのブローチを付けて。
「ふわもこ」より、「ふわばさばさっ」が正しいかもしれません。。笑
ですが、お気に入りなのでご紹介させてください。
とにかく配色が好みで、いろんな色が入っていて、毛糸がたくさん飛び散っていて、今にも飛びそうなニットなんです。笑

そしてこの日は、ママ友とランチへ。
最近祐天寺から白金台へ移転したお気に入りのお店です。
  • 白金台 Pedibus Jambus(ペディビュスジャンビュス)

    いつも明るくお元気な店主お一人で営業されていて、とにかく全てが可愛いフランスの田舎食堂のようなお店です。

  • 白金台 Pedibus Jambus(ペディビュスジャンビュス)

    席はカウンターと、4人テーブルが5席ほど。予約はできないので、オープン少し前に並ぶのがお勧めです。

1番人気は、日替わりスープとチーズパンのセット!
この日はさつまいも、かぼちゃ、キノコ、カサゴ、カリフラワーなどがありました。
その他、サンドウィッチやキッシュ、デリプレートなどがあります。
白金台 Pedibus Jambus(ペディビュスジャンビュス)
チーズパンとさつまいもスープ。
祐天寺店も凄く好きでしたが、白金台店の雰囲気もとっても素敵でした。
イエベ配色の雰囲気が落ち着き最高です!
ふわもこニットコーデ
スイーツもタルトやキャロットケーキなど美味しいのですが、寒空の下お客さんが並んでいたので、お茶は目黒まで移動しました。

こちらも何度かお邪魔しているカフェ、「 PARLOR NOON」さん。
目黒 PARLOR NOON
マーガレットレモンタルトは、レモンカードとレモンピール入り!
カフェは2階で、1階はヤンニョムチキンなどが美味しいアジアンレストラン「NOON」さん。
ふわもこニットコーデ
ふわばさニットには、シャカシャカパンツ、くたっとしたイエベ秋のブルーグリーンバッグ、ボヤっとしないようにブーツはオフホワイトで締めました。
アラフォーネイル
ネイルは、アイボリーと、ブラウンベースにゴールドを重ね艶消し、そして1本だけ市松模様クッキーみたいに。
クリスマスかっ飛ばし、気分は年末に向かってますが、焦らず怪我せず、落ち着いて今年を乗り切りたいと思います!
それでは、本日もご覧いただきありがとうございました!
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!