働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

息子とわんちゃんが大好き♡個性派大人女子代表

青文字系雑誌のモデルとして17歳から原宿ファッション誌の世界に…
20代はずっとやりたかった音楽制作のお仕事をしていました。

結婚出産を経て、
現在は北海道のテレビ局でファッションライターをしています。

身長:155cm



乾燥の季節がやってきた。40代からはじめる本気の肌改革。2つのアイテムで憧れのツヤ肌に

美容皮膚科でしか買えないスキンケアを2ヶ月試してみた
なんだか気がつけば前回の投稿からだいぶ日が経ってしまいました。

あっという間に北海道は最高気温1桁の日がちらほら…
空気の乾燥もひどくて、髪の毛も常に静電気で広がっております。

わんちゃんとの朝晩のさんぽはもう、耳当てなしではきついー

お肌もパリパリ…涙

そんな今日この頃
marisolではじまった部活
私は『美容部』になりました。

早速ここ最近の私の美容の話を…

この夏やりたい放題の日々を過ごし、とんでもない日焼けをしてしまい顔がぼんやりくすんでいる。

元々色が白くてシミになるタイプ。
小さいころからそばかすがあるので、見慣れすぎてしまい正直シミをあまり気にしていませんでした。
しかし、この夏の焼け方、ちょっとやばいかも…

そこで、意を決して美容皮膚科に行きカウンセリングを受けてきました。




怖がりな私は、痛いの嫌、ダウンタイムは嫌、でも何か変わりたい…

昔行った美容皮膚科で、こんな私に対して
「あなたにできる施術は何一つありません。ダウンタイムがあるからこそ肌は変わります」っときっぱり宣言され何もせずに帰されたこともあるので、

また同じかなぁ〜っとちょっとドキドキしていたのですが
今回行った皮膚科の先生はめちゃくちゃ親身になって話を聞いてくれて
結局まずは大きな変化はなくともコツコツ変わっていく、スキンケアを変えてみようとなりました。
まず最初に取り入れたのはこちらの美容クリーム
乾燥の季節がやってきた。40代からはじめる本気の肌改革。2つのアイテムで憧れのツヤ肌に_1_1
ガウディスキンのエクラリバイブ
最近よく聞く、セラピューティック、攻めのビタミンA、レチノールなどの言葉。

いまいちよくわからず、理解しないまま使用して失敗してしまったり…

今回はきちんと説明を受けてから、自分の肌に合ったものを使うことで毎日少しずつですが、肌が強くなってきた気がします。

このスキンケアは、日本人の肌質を重視したビタミンAシステムを取り入れていて、海外物で肌が真っ赤に腫れ上がってしまった人なんかでも使えるのがいいところ。

乾燥の季節がやってきた。40代からはじめる本気の肌改革。2つのアイテムで憧れのツヤ肌に_1_2
化粧水もはじめてみた
化粧水はさっぱりとしていて、ぐんぐん肌が吸い込む感じです。
手にとってばしゃばしゃ使っております。

エクラリバイブは1回に2プッシュで、なんと2ヶ月以上持ちました。
これだけ持てばコスパはかなりいいなと感じております。
乾燥の季節がやってきた。40代からはじめる本気の肌改革。2つのアイテムで憧れのツヤ肌に_1_4
ちょっとだけ、ほっぺのあたりにツヤ玉ができるように!
乾燥の季節がやってきた。40代からはじめる本気の肌改革。2つのアイテムで憧れのツヤ肌に_1_5
目尻にできた細かいシワはまだ健在ですが、ちょっとずつ薄くなってきた気がします
この2つのアイテムを2ヶ月間使うことで、とにかく肌が揺らがなくなりました。

夏にできたくらーいもやもやしたシミも気がつけば気にならなくなっています。

ちなみに私はそばかすand肝斑があるのでレーザー治療もむやみにできず…(肝斑が悪化する可能性もあるらしい)
ので、これまた二の足踏んでレーザーはできなかったのですが、先日初のレーザー治療もしてみました。

その話はまた今度、書きたいと思います!

最後まで読んでいただいありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!