働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


【台湾】銀行の倉庫をリノベした、古くて新しい台北の人気ホテル

リノベーションブームの台北で見つけた、特徴的なデザインホテル!
こんにちは。Hikariです。

今年度より始まった美女組部活動。私は「旅グルメ部」に入部しました。
これまで以上においしいお店や素敵な旅先をご紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、先日、週末を使って息子と台湾・台北に2人旅をしてきました。
その際に泊まったおすすめのホテルをご紹介します。

銀行の倉庫をリノベーション

台北は今、リノベーションブームなんだそう。
古い建物を改修し、続々と素敵なスポットが誕生しています。
今回泊まった場所もそんなブームのなか生まれたホテル。
第一銀行という銀行の倉庫だった歴史的な建物が元になっています。

Hua Shan Din by Cosmos Creation

ホテル2
場所は忠孝新生駅より徒歩4分。
松山空港からもタクシーで20分ほど、というとても便利な場所に位置しています。

もと銀行ということもあり、ホテルの内装や備品、マスコットキャラのバオビーもお金にまつわるデザイン!
特にマスコットキャラのバオビーは息子もお気に入りのとても可愛らしいデザインでした。
ホテル1
お部屋はダブルベットの2人部屋のほか、2段ベッド(!)の4人部屋もあるので、家族連れにもおすすめ。
私たちはダブルベットのお部屋を利用しました。
部屋

朝食はビュッフェスタイル

朝ごはんは外のお店で楽しみたい気持ちもありつつ、子ども連れだったので、朝食はゆっくりホテルでいただきました。

品数は多くありませんが、台湾での朝食の定番、お粥のほか、麺、ルーローハンなども楽しめるので満足度は高め。
コーヒーなどの飲み物も美味しかったです。
(個人的にヨーグルトがなかったのが残念でしたが、、、)
ビュッフェ

おすすめレストラン「濟南鮮湯包」

レストラン1
どこへ行くのも便利な場所に位置しているホテルですが、近くでご飯を食べるのなら「濟南鮮湯包」がおすすめ!

注文が入ってから包むという小籠包や、
小籠包
焼き餃子、エビチャーハンなどもとっても美味しかったです!
餃子
エビチャーハン
ちなみに、注文はQRコードを読み込み、スマホから。
日本語表記もあったので、わかりやすかったです。

他にも、ホテル周辺にはスーパーのカルフールやドンキ(!)もあるので、お土産調達にも困りませんでした。

気温も日本より温暖で過ごしやすい台湾。
これから年末年始に訪れるのもいいかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Hikari

\インスタでは日々のコーデ中心に更新しています/

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!