働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

カーディガンは着映えも着回し力もNo.1。今っぽカーデの着こなし3選 【40代 秋冬トレンド】

旬のレイヤードが楽しめて、温度によって脱ぎ着もできて、アウターとしても使えるカーディガンは、今シーズンは絶対に外せないアイテム。マネしたい美女組のカーディガンコーデをピックアップ!

ほめめられ率の高いツイードカーディガンコーデ

美女組 No.100 Macoさん

美女組 No.100 Macoさん

ツイードガーディガンコーデ1
ツイードは昔から大好きなアイテムです。定番だけど、流行りがでるアイテムでもあると思っています。今季購入したのは、カーディガンタイプのものです。生地があついので、アウターとしても着ることが出来ますが、今回は一枚で着てみました。
ツイードカーディガンコーデ
Tops:Apuweiser-riche
Skirts:Bluebird Boulevare
Shoes:Nolleyes
Bag:Deuxiemeclasse
カーディガンがホワイトだったので、他は淡いベージュトーンで統一してみました。
ツイードカーディガンコーデ3
この日はおしゃれな友人とランチだったので、キレイめにしましたが前のボタンを止めずに、インナーをTシャツにして、デニム合わせでカジュアルにも着たいと思っています。

今季らしい、キラキラのラメニットカーディガンを着回し

美女組 No.161 愛さん

美女組 No.161 愛さん

アーバンリサーチのラメニットカーディガンコーデ1
ラメアイテム、引き続きトレンドですね。私的におすすめは、上品なラメがきらきらと輝くニットカーディガン。こちらはアーバンリサーチの商品です。
アーバンリサーチのラメニットカーディガンコーデ2
コンパクトな着丈ですが、袖にボリュームがあって、羽織りとしてはもちろん、前を閉じてプルオーバーとして着用できます。ティアードスカートを合わせてレディコーデに仕上げればクリスマスにもぴったり。
アーバンリサーチのラメニットカーディガンコーデ3
ニット特有のチクチク感はなく、柔らかな生地感。イベントにも普段にも使えるのが嬉しいポイント。前を開けて羽織って、デニムを合わせたカジュアルコーデにも。
アーバンリサーチのラメニットカーディガンコーデ4
派手すぎないラメなので着やすくてお気に入り。全身に色を使わなくても、さりげないキラキラ感が地味見えを防いでくれます。
ラメニットカーディガンコーデ
温度に合わせてカーディガンを肩掛けしたりも。

今季マストなモコモコカーディガンの今どき着回しコーデ

美女組 No.224 まなみ☆さん

美女組 No.224 まなみ☆さん


昔からモコモコやファーなどのアイテムに目がなく、常夏のシンガポールにいた時はそんなアイテムを着ておしゃれしたい!とすら思って暮らしていました。さて、今年はいろいろなブランドでモコモコカーディガンを目にしますが、私はこんな感じで着こなしてます。
モコモコカーディガンコーデ
このうっすらとピンクがかったくすみニュアンスカラーは、どんな色とも馴染みが良くて大活躍しています! 少し長めの丈は、どんなアイテムともスタイリングしやすいうえ、カーディガンなのですぐに脱ぎ着することができ、温度調節もしやすく重宝しています。真冬にはこのままコートを羽織れば良いので、着回し力も抜群なのです!
  • モコモコカーディガンコーデ2

  • モコモコカーディガンコーデ3

ロングブーツ合わせなら、ショートパンツも気兼ねなく着れちゃいます。
フワモコカーディガンコーデ4
ワンピース合わせも好きです。秋冬のおしゃれって楽しいですね♪

 

素材やサイズ感、着こなしで印象がガラリと変わるカーディガン。クローゼットに1枚あれば、さまざまな着こなしが楽しめて、毎日のおしゃれが変わります!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!