働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


フランス発!美のメゾンとして名だたるORLANE(オルラーヌ)のフェイシャル体験レポ《ゆっこのビューティー》

1947年以来、スキンケアの名品を生み出しているオルラーヌ。今年やりたかったことは今年のうちに!ということで、アラフォー世代の悩みを全て解消してくれるであろうフェイシャルを、銀座にある旗艦店で初体験してきました。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。マリソル美女組のゆっこです。

ラグジュアリーな街、銀座にあるオルラーヌの旗艦店。東急プラザ銀座と同じ通りにあるにも関わらず喧騒から一歩離れて、ゆったりとした時間を味わえるこちらの旗艦店でエステが受けられるということで、満を持してお邪魔してきました!
  • フランス発!美のメゾンとして名だたるORLANE(オルラーヌ)のフェイシャル体験レポ《ゆっこのビューティー》_1_1-1

    2階がエントランス

  • フランス発!美のメゾンとして名だたるORLANE(オルラーヌ)のフェイシャル体験レポ《ゆっこのビューティー》_1_1-2

    整理整頓された美しい店内

長年の研究で高い評価を受けているスキンケア製品を一堂に試すことが出来ます。
私が気になっていたのはB21というシリーズ。エイジングケアのラインですが、肌のハリや弾力、うるおいに働きかけてくれるというものです。

エイジングケアという概念がない時代から業界のパイオニア的存在として研究をスタートしていたオルラーヌだからこそ、年齢に応じたお手入れの解決策があるのが魅力です。
フランス発!美のメゾンとして名だたるORLANE(オルラーヌ)のフェイシャル体験レポ《ゆっこのビューティー》_1_2
圧巻のスキンケア製品ラインナップ
トレーニングを受けたエステティシャンの方の説明が素晴らしく、期待が高まります。
はじめての場所でのエステは緊張しがちですが、どんな手順でケアをするのか、使う製品など、細かく説明してくださるので施術に対する安心感を感じました。
  • フランス発!美のメゾンとして名だたるORLANE(オルラーヌ)のフェイシャル体験レポ《ゆっこのビューティー》_1_3-1

    エステティシャンの方の説明が非常に丁寧です。

  • フランス発!美のメゾンとして名だたるORLANE(オルラーヌ)のフェイシャル体験レポ《ゆっこのビューティー》_1_3-2

    私は気になっていたB21が試せるスペシャルケアを選択!

エステルームやお化粧室は地下1階にあるので、銀座ということを忘れてしまう程落ち着いていてリラックスできる雰囲気でした。私は個人的に“おこもり感”が大好きなので、これは通ってしまいそう。
  • フランス発!美のメゾンとして名だたるORLANE(オルラーヌ)のフェイシャル体験レポ《ゆっこのビューティー》_1_4-1

    螺旋階段でエステルームに行きます。

  • フランス発!美のメゾンとして名だたるORLANE(オルラーヌ)のフェイシャル体験レポ《ゆっこのビューティー》_1_4-2

    完全個室で、リラックスムード!

さて、気になるフェイシャルは…というと「最高!」の一言です。
特徴をお伝えするとするならば、極力ふき取りをしないので、肌の潤いが格段にアップするということでしょうか!
担当してくださったエステティシャンの方が非常に話しやすい方で、リラックスしながらも楽しい時間を過ごさせていただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。
  • フランス発!美のメゾンとして名だたるORLANE(オルラーヌ)のフェイシャル体験レポ《ゆっこのビューティー》_1_5-1

    ドレッサールームもあります。

  • フランス発!美のメゾンとして名だたるORLANE(オルラーヌ)のフェイシャル体験レポ《ゆっこのビューティー》_1_5-2

    スッピンで艶玉が!!!

エステ後は、美容液やクリームをぐんぐん吸い込んで、肌が生き返っている感じがすごかったです。スッピンで艶玉が出来たのは久しぶりな様な…笑

ドレッサーもあり、簡単なメイク道具も持っていたのですが、自分の肌の艶感がすごすぎてメイクするのを躊躇するほど。この日はフェイシャルの後に、勉強会があったのですが、眉毛だけ書いて結局スッピンでいきました、笑
  • フランス発!美のメゾンとして名だたるORLANE(オルラーヌ)のフェイシャル体験レポ《ゆっこのビューティー》_1_6-1

    オルラーヌのベストセラーB21

  • フランス発!美のメゾンとして名だたるORLANE(オルラーヌ)のフェイシャル体験レポ《ゆっこのビューティー》_1_6-2

    B21のホリデーコレクション

B21のシリーズが案の定とても素晴らしかったので、終わった後にトライアルをゲットして、自宅でも使っています。エステティシャンの方に相談するとホームケアのポイントなども教えてくださるので、サロンでのトリートメント効果を長く保つことができるんですよ。
今の時期ならではのホリデーコレクションも発売されていて!
★オルラーヌの約半世紀に渡る研究の集大成として誕生した「美容液のコフレ」
★時を消すクリームとして世界中の女性を虜にする「クリームコフレ」
この2択のどちらにするかを、トライアルサイズを使いながら吟味している状況です。
限定デザインポーチもとても素敵なんです。出来ることなら両方手に入れて、来年の肌の輝きを保証したいほど、笑

まとめ

前々から気になっていたオルラーヌ、そしてB21を試すことが出来て本当に幸せな1日でした。
やりたい事は今年のうちに!みなさんも、肌のハリと潤いもチャージして素敵な1年の締めくくりにしませんか。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!