働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


スキンケアシップって知ってる?SALONIAが提案するケアと、私の一押しアイテムをご紹介!《ゆっこのライフ》

先日11月22日(いい夫婦の日)に行われたSALONIAによるスキンケアシップ体験会に参加してきました。夫婦やパートナー間でお互いに美容アイテムをシェアしながら一緒にスキンケア・ヘアケアに取り組むコミュニケーションを「スキンケアシップ」と名付けたそう。マンネリしない秘訣はスキンケアシップにあるのかも!?
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。マリソル美女組のゆっこです。

「スキンケアシップ」という聞きなれない言葉がどうしても気になり、11月22日(いい夫婦の日)に行われたスキンケアシップ体験会なるものに参加してきました。

スキンケアシップ体験会

  • スキンケアシップって知ってる?SALONIAが提案するケアと、私の一押しアイテムをご紹介!《ゆっこのライフ》_1_1-1

    パートナーとの距離がぐっと近づく

  • スキンケアシップって知ってる?SALONIAが提案するケアと、私の一押しアイテムをご紹介!《ゆっこのライフ》_1_1-2

    ほほえましい光景ですよね~

  • スキンケアシップって知ってる?SALONIAが提案するケアと、私の一押しアイテムをご紹介!《ゆっこのライフ》_1_1-3

    スキンケアシップ、気になりますか?

「スキンケアシップ」とは…夫婦やパートナー間でお互いに美容アイテムをシェアしながら一緒にスキンケア・ヘアケアに取り組むコミュニケーションをSALONIAが命名したそうです。
一緒にスキンケアに取り組むだけで、二人の関係性にメリットがあるんだとか!!!
会場には3組のカップルがスキンケアシップを楽しむ様子が見られ、「なるほどこれはまさに体験会ね」とドキドキしながら食い入るように見てしまいました、笑

サロニア EMS リフトブラシ

  • スキンケアシップって知ってる?SALONIAが提案するケアと、私の一押しアイテムをご紹介!《ゆっこのライフ》_1_2-1

    私はモデルの様に美人なSALONIAスタッフさんとスキンケアシップ体験をさせていただきました、笑

一番気になっていた【サロニア EMS リフトブラシ】をお試しさせていただきました!
表情筋や頭筋を刺激するハリ美容デンキブラシです。

ピンの部分が3Dフィットということで、伸縮性がありEMSを深部まで届け、全身の筋肉にアプローチすることができます。
温感機能も付いているのでこれからの寒い季節も温めながらケアできるのは嬉しいです。

完全防水ではありませんが、EMSは水で濡らした肌に使うと効果的なので、浴室内でのケアにも良さそうです。防水設計なので、水濡れレベルは問題なく使えるそうですよ。
  • スキンケアシップって知ってる?SALONIAが提案するケアと、私の一押しアイテムをご紹介!《ゆっこのライフ》_1_3-1

    ボタン1つで5段階のレベルが切り替え可能

  • スキンケアシップって知ってる?SALONIAが提案するケアと、私の一押しアイテムをご紹介!《ゆっこのライフ》_1_3-2

    電話じゃありません、リフトアップ中です、笑

顔の筋肉と頭皮は1枚の皮で繋がっているので、どちらも同時にケア出来るのがありがたいですね。
最近はオンライン会議が増え、外出の機会も以前よりは減ったので、筋肉に適度な刺激を与えるべく美容デンキブラシという選択もよさそうです。
シンプルなデザインは、年齢や性別を問わず使えて、コスパにもこだわっているアイテムです。

気になる毛穴ケアと、スチーマーも発見

  • スキンケアシップって知ってる?SALONIAが提案するケアと、私の一押しアイテムをご紹介!《ゆっこのライフ》_1_4-1

    アクアピーリングデバイス

  • スキンケアシップって知ってる?SALONIAが提案するケアと、私の一押しアイテムをご紹介!《ゆっこのライフ》_1_4-2

    ピュアブライトスチーマー

その他、気になったのが【アクアピーリングデバイス】と、【ピュアブライトスチーマー】です。

【アクアピーリングデバイス】は“見える毛穴ケア”と題し、気になる毛穴の黒ずみに水流×吸引のW洗顔設計で汚れを除去するという毛穴洗浄機。シリコンヘッドが優しく汚れをキャッチしてくれるので、小鼻まわりやあご先などの気になる汚れをくまなく吸引できます。

続いて【ピュアブライトスチーマー】ですがインテリアに馴染むシンプルなデザインと2万円代という価格帯、コンパクトなサイズ感が魅力です。毛穴よりも小さな化粧水ミストで肌の潤いが200%にアップするとのこと。乾燥する季節を前に導入を検討したいと思います。
クレンジング・スキンケア・クリアという2つのモードで目的に応じて使い分けが可能なのも嬉しい機能です。

ヘアアイロンやドライヤーも進化

  • スキンケアシップって知ってる?SALONIAが提案するケアと、私の一押しアイテムをご紹介!《ゆっこのライフ》_1_5-1

  • スキンケアシップって知ってる?SALONIAが提案するケアと、私の一押しアイテムをご紹介!《ゆっこのライフ》_1_5-2

  • スキンケアシップって知ってる?SALONIAが提案するケアと、私の一押しアイテムをご紹介!《ゆっこのライフ》_1_5-3

元々サロニアのヘアアイロンを愛用しているのですが、その新商品も展示されていて素敵でした!
アイテムは買い替えできますが、自分の肌は買い替えられないので日頃からケアしなければ、笑

スキンケアシップという言葉が気になって参加した体験会でしたが、アイテムの進化を目の当たりにして、今の自分のケアやアイテムを見直す良い機会になりました。

私の一押し!イオンフェイシャルブラシ

  • スキンケアシップって知ってる?SALONIAが提案するケアと、私の一押しアイテムをご紹介!《ゆっこのライフ》_1_6-1

    イオンフェイシャルブラシ

  • スキンケアシップって知ってる?SALONIAが提案するケアと、私の一押しアイテムをご紹介!《ゆっこのライフ》_1_6-2

    デイリーに使いやすいアイテム

朝と晩の1日2回の使用が可能なイオンフェイシャルブラシ。
イオンの力で黒ずみ汚れにアプローチしながら、泡洗顔料「サロニア エクストラクリーミーフォーム」のもっちり泡と音波振動により“こすらない”洗顔をサポートしてくれるアイテムです。

温度が約42℃に設定されていて、肌をじんわり温めることで毛穴の汚れをゆるめてくれるんです。
USB充電が可能で、使用時はコードレスなのがとっても便利!
デイリーに使うアイテムこそ、効果はもちろんですが使い勝手の良いものを選びたいですね。

まとめ

続けられるキレイを習慣化するには、こんな日常に溶け込むシンプルだけど高機能なアイテムが必要なのかもしれませんね。

いつまでもキレイでいたいと思うのは、もはや女性だけではなく、男性も同じなのでしょう。気になった方は、SALONIAの公式サイトをチェックしてみてください。気になるアイテムが色々あって、選ぶ楽しみもありますよ!
Instagramでは本業のマネー他、ファッションや美容、グルメを発信しています。
フォローしてご覧ください!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!