働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ドラマを観るより人生をドラマに。

職業:コンサルタント
My favorites:服、海外旅行、スイーツ

⚫︎自称無類の服好き
多種多様な服を楽しんできましたが、最近は上質なシンプル志向、時々、個性強めになります。

⚫︎海外旅行が趣味
ハワイは目を閉じても歩けます。
2023年夏より、海外旅行復活。

⚫︎スイーツ好き
和菓子(粒あん系)はたまらなく大好きです。
ニューヨークチーズケーキも好き。

⚫︎骨格タイプ:ウェーブ

身長:161cm


【2023年最新:京都】発酵×科学 スキンケア FAS

この秋デビューした、新たなスキンケアブランド「FAS ファス」の本店に行ってきました。
Marisol読者の皆様、ごきげんよう!

前回に引き続き、京都ネタでお届けします。
今回は、スキンケア。

9月末に、伊勢丹新宿店のPOPUPでサンプルを頂いて、
使って以来、ずーーーっと気になっていた、

「FAS ファス」
Fermentation And Scienceの略で、発酵と科学という意味。

FASの原材料は、京丹後の黒米。
それを二段階発酵させた黒米発酵液は、738種類もの成分が含まれているそう。

その黒米発酵液を主役にした化粧水は、
水をほぼ使わずに、成分の90%が黒米発酵液という、
もはや、美容液と言っても過言ではない!

また、クリームは、黒米発酵液を30%配合。
更に、ナイアシンアミドと黒豆ペプチドが含まれてて、
美白やシワ改善に効果があるそう。

化粧水もクリームも、柚子・檜の和の精油の香りで、
個人的には、とっても好み。

香りのコンセプトは、
「晴れた日の朝6時、哲学の道」とのことで、
うん、イメージ通り、とっても素敵。

私は、ファーストキットを購入しました。
化粧水1本の値段で、クリームミニサイズが付いてきます。
  • 【2023年最新:京都】発酵×科学 スキンケア FAS_1_1-1

    店内①紅葉も♡

  • 【2023年最新:京都】発酵×科学 スキンケア FAS_1_1-2

    店内②カフェ併設

FASの本店は、東山にあります。
紅葉が美しい南禅寺から、徒歩10分程度です。

築100年近い一軒家をリノベーションした本店では、
化粧品が購入できる他、発酵料理の提供も行っています。
※ランチは予約停止中、カフェは予約なしで利用可能

伺った日は、「鮒ずし飯のチーズケーキ」がメニューに。
鮒ずしを作る際に、余ってしまう(利用されない)飯を、
ケーキに活用しているそう。

時間が無くて食べられなかったけど、次回は絶対リベンジしたい!
【2023年最新:京都】発酵×科学 スキンケア FAS_1_2
南禅寺の紅葉。
最後におまけ。
南禅寺の紅葉の写真です。

全体的には、ちょっと未だ早かったけど、
所々、秋が深まってました。今が見頃かも!

実は、この京都旅行の前日に、突然、
頬がガサガサになるトラブル発生。しかも頬だけ。
赤みも出て、とにかくガサガサ。少し痒みも。

普段は吹き出物も出にくく、肌荒れはあまりしないタイプ。
旅行前のタイミングに最悪だ...と落ち込み、
ありとあらゆるスキンケアを駆使したけど、
※●ンコムの最高級ラインも使ったし、病院処方の薬も使った...
特に変化がなく、1週間が経ちました。

そして、京都で購入した、FASを使ってみたら、
この1週間で一番、肌質がかなり改善。
ガサガサはしなくなり、サラサラ。未だしっとり感は無い。
完璧に戻った訳ではないけど、とにかく、一番効果が出ています。
継続して使ってみようと思います!
.
.
.
最後までお読み頂き、有難うございます。
それでは、また〜

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!