働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【40代ヘアスタイル】スタイリングが今っぽくならない方必見。3ステップ束感スタイリング

ヘアスタイルが垢抜けないと言うお悩みを解決する簡単なスタイリング方法と今月のヘアスタイルご紹介します。
皆さんこんばんは。

kumikoです。

早速ですが、皆さんはご自身ヘアスタイル満足されていますか?

私は少し前までは、ぱっつんボブにしていましたが、最近は鎖骨くらいのミディアムスタイルに落ち着いています。

私個人の見解ですが、ショートやボブの方が

『自分に似合うトレンドのヘアスタイルにしています』

と言うメッセージ性があるように思います。

ミディアムからロングのスタイルですと、どうしてもフェミニンな印象になりがちで、なんとなく伸ばしていますと言う印象にも見えやすいと言うのが私の最近の悩みでした。
今回、この悩みを解消すべく美容室に行ってきました。

早速、今回のヘアスタイルご紹介します。
【束感がポイントのワンカールミディアム】
横から見たヘアスタイルの写真
side
前からみたヘアスタイル
front
後ろのヘアスタイル
back
スタイル自体は重めに切ったミディアムスタイルです。

ポイントは『束感』を出すスタイリング方法。
【束感スタイリングのポイント】
①全体を内巻きにスタイリング。
②表面を少しずつ取りながらアイロンでワンカール。
③全体にスタイリング剤を揉み込んだ後に、表面の毛束を少しずつ取り、髪の毛の1/3程に残ったスタイリング剤で束感を作っていく。
ヘアスタイルに束感を出すだけで、ぐっとオシャレっぽくまとまります。
スタイリング後の写真
40代になって、ヘアスタイルがおしゃれにまとまらない、ヘアスタイルがマンネリ化してきたと悩んでらっしゃる方も多いと思います。

ぜひ一度

『束感スタイリング』

試してみて下さい。

ポイントは表面を薄く取ってスタイリングしていく事です。
それでは。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

参考までに、私の髪質のデータです。
私の髪質データ
◾️髪質:柔らかめ
◾️量:多
◾️くせ:難あり…
■Instagramでもヘアスタイルをご紹介していますので、ご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!