働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

私らしくファッションを愉しみながら、心豊かな生活を目指してます!

職業:会社員
My favorites:Fashion, Flower,
美味しいもの&お酒, カフェ&美術館巡り, ジョギング, サウナetc...

身長:164cm

【美術館巡り】真空のゆらぎ展へ

国立新美術館で開催中の話題の展示会を観てきました!
【美術館巡り】真空のゆらぎ展へ_1_1

お久しぶりです♡
気付けば半年ぶりのブログになってしまいました。
何とか無事に生きてます。
ちゃこです。

今、静岡から帰る電車の中で、思い出したかのようにブログを書いてます。
続けて色々と発信出来るようにしたいな...笑

新しい方も増えて、益々華やかなマリソル美女組♡
変わらずご贔屓のほど宜しくお願いいたします。

では、美術館巡りについて♡

【美術館巡り】真空のゆらぎ展へ_1_2

昨日、東京・六本木にある国立新美術館に行きました!
イブ・サンローラン展と思いきや、大巻伸嗣さんの『真空のゆらぎ』展へ。

こちら無料で観れる展示会ですが、私はとても良かったので、是非おすすめさせていただきます。

国立新美術館で最大の、天井高8m、2000m²にも及ぶ展示室を使って開催されているそうです。

【美術館巡り】真空のゆらぎ展へ_1_4

入場して直ぐにこちら。
綺麗ですね〜強い光と影を上手く利用した作品。

壁に映る柄もオシャレです。
何かのシンボルに人間が吸い込まれていくような、
人の影さえもアートに感じさせます。

【美術館巡り】真空のゆらぎ展へ_1_5
中の光は動いてます。
【美術館巡り】真空のゆらぎ展へ_1_6

そして、何とも贅沢に空間を利用した作品。

↓↓↓

【美術館巡り】真空のゆらぎ展へ_1_7
【美術館巡り】真空のゆらぎ展へ_1_8
【美術館巡り】真空のゆらぎ展へ_1_9

こちら、広い展示室にただオーガンジーが揺らめいている作品。でも夜の海を見ているような感覚でした。
大きくて高い波を想像した怖さと、1度たりとも同じ形になる事はなく何とも神秘的なアートに、何か人間の本質に訴えるかのような、ただただその場でずっと眺めて居たくなる不思議な気持ちになりました。

【美術館巡り】真空のゆらぎ展へ_1_10
【美術館巡り】真空のゆらぎ展へ_1_11
【美術館巡り】真空のゆらぎ展へ_1_12

他にも美しい作品を観れますので、ご覧いただいた方の楽しみに。

私は、お腹が空いたのでw
イブ・サンローラン展は‪スルーしてしまいましたが、とても人気のようでした!

では、引き続き芸術の秋をお楽しみください🍁🍂
(もう冬か…今年は秋ってありました?笑)

読んでいただきありがとうございます✨️


chako
【美術館巡り】真空のゆらぎ展へ_1_14
私は食欲の秋でした😋♡ in Atelier KOHTA.

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!