働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッションは勿論ですが、食べる事・飲む事
身体を動かすことが大好きです。

職業:会社員
My favorites:SUP・キャンプ・ランニング
料理・ナチュール・クラフトビール

身長:165cm

【台湾グルメ】今、お土産といったらココ!お店も楽しめる『but.we love butter』

えっ!?テーラーだよね?遊び心溢れるお店の仕掛けも楽しいお菓子やさん
旅行に来たら、お土産選びも楽しみですよね!
台湾のお土産と言ったら、パイナップルケーキ、お茶など有名どころですよね!
\以前のお土産の記事はコチラ!/
伝統的なお菓子から雑貨まで魅惑的なお土産天国な台湾ですが、今回ご紹介するのは2017年にオープンし瞬く間に人気店となったお店を紹介します。

お菓子屋さんなのに洋服店!?フォトジェニックな店舗が素敵すぎる『but.we love butter』

台北便で便利なのが【臺北松山機場】通称:台北松山空港。
何といっても、台北の中心地まで地下鉄で10分程度で着いてしまうので、本当に便利です。
その台北松山空港の真横にあるオシャレエリア【富錦街】
半世紀以上前にアメリカの都市をモデルに開発されたためか、台北の中心地とは雰囲気もガラリと変わっていて、両サイドに街路樹がありゆったりとしています。
アパレルやオシャレなカフェ、レストランなどローカル感が全く感じられないお店が沢山あります。
台北 お土産
そんな富錦街に2017年にオープンしたお菓子屋さんの『but.we love butter』
台北の方にも人気で、結婚式の引き出物などにも選ばれているお菓子なのですが、何よりも話題なのがお店の造りなんです!
台北 お土産
台北松山空港からだと、徒歩で10分圏内。
富錦街の入口に近く、富錦通沿いなので分かりやすい!
なんですが、お店の看板をみてドアを開けると何故か紳士服テーラーなんです。
台湾 お土産
スタッフの方が座って仕事をしていますが、「歡迎光臨(ファンイン グーリン)」といらっしゃいませと言われることはありません。
私も初めて行った時には、「えっ!?入っていいの?」と戸惑いました。
台北 お土産
素敵なテーラーを抜ける途中にも、ドアがあり開けるとオブジェが飾ってある凝りよう。
お菓子売り場に、着かない!

進化したパイナップルケーキ!?バターたっぷり幸せな焼き菓子が沢山!

『but.we love butter』はお菓子屋さんです。
何のお菓子かというと、バターたっぷりな焼き菓子″ガレット・ブルトンヌ″なんです。
✓Stand by me
台湾の嘉義県の 洲南天日塩とフランスのエシレバターを使った基本のガレット

✓Soul mate
基本のガレットの中に、台湾の金鑽鳳梨ゴールデンパイナップルが入っています。

✓Let's swing!
基本のガレットの中に、龍眼の実の部分とアーモンドキャラメルソースの入ったガレット

✓Hug me
基本のガレットの中に、塩、蜂蜜、チーズが入ったガレット

✓Mixx you
基本のガレットにチョコレートフィリング入り
基本のガレットに中身を加えた5種があり、そこに春節やクリスマスなど季節限定の1種が発売されています。

無添加で賞味期限は2週間。
個包装になっているので、ばらまきでも1箱でもいけるのがお土産に最適です!

お店で温かいガレット&お茶を頂ける、嬉しいサービス付き!

『but.we love.butter』でのお買い物で嬉しいのが、試食サービス!
ガレットをトースターで温めたものとお茶を頂けるんです。
台北 お土産
入口のテーラーとは雰囲気の異なる、素敵な店内でゆっくりと寛げます。
この日は、クリスマス限定で発売される″歡樂鹽焦糖 Way to go″という塩キャラメル味を試食させていただきました!
台北 お土産
今回、義実家へのお土産に定番のパイナップルケーキと思っていたのですが、こちらの″Soul mate″を購入してみました。

台北 お土産
基本、1種6個入り。
味によって、入れる箱が選べるようになっているのですが、ボックスも可愛いんです。
台北 お土産
ボックスも2~3種あるので、味で選ぶか箱で味をきめるか悩ましい!
そしてショッパーもギンギラギン!でオシャレ。
台北 お土産
台北松山空港から近いので、空港で荷物を預けた後に買いに行けるのもポイントが高いです!
オシャレエリアでお茶をして買い物をしてと、最後に寛ぐのにも最適です。
是非、台北松山空港を利用する時には行って頂きたいスポットです。
台湾 お土産

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!