働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




【40代時短美容】髪が綺麗な40代を目指すために日々していること!

年齢と共に、白髪やパサつきが気になりだし、メンテナンスの頻度もケアも増えていくばかり。 今回は、この秋から私が取り入れ始めた時短ヘアケアについて、ご紹介します。
40代ヘアケア
私が、今秋から追加したヘアケアアイテム
それは、「スカルプエッセンス」です。

簡単に言うと、育毛剤です。

育毛剤は、髪が少ない方が使うイメージだった私。

ちなみに私は、多毛タイプ。

なので、育毛剤とは無縁と勝手に決めつけていたんです・・・

でも、色々と情報を得ていくなかで、髪が生える頭皮のケアをすることが、美しい髪を育てるために必要だということにたどりついたのです!
【40代時短美容】髪が綺麗な40代を目指すために日々していること!_1_2
そこで、出会ったのが「haru」のスカルプエッセンス100

実は、私「haru」の商品は、日ごろから色々と愛用している
絶対的信頼をおいているブランド

シャンプーやトリートメント、白髪用ファンデーション、家の掃除用スプレー、除菌消臭スプレー
などなど

多々愛用しています。

そんなharuから

100%天然由来の振る育毛剤
薬用 スカルプエッセンス

が発売されたということで、早速愛用しています。

【40代時短美容】髪が綺麗な40代を目指すために日々していること!_1_3
上下に20回ほど振ると、細かい泡が沢山でた状態になります
こちらのエッセンス、使う際は容器を5~10秒上下に振ることで、いつでも新鮮なマイクロナノバルを作れるんです!

このマイクロナノバブルは、肉眼では確認できない毛穴の約1/300の微細な泡で、その細かさから高い浸透力を実現できるそう。


100%天然由来のものは、日本発!!


しかも、厚生労働省が認めている有効成分が含まれている

医薬部外品

なんだそう!!

100%天然にこだわったライフケアブランドである「haru」のこだわりの詰まった育毛剤。

泡状で液だれもしにくく、しかも爽やかで軽やかな香りがとても心地よいです。



40代ミディアムヘア
歳を重ねると、薄毛や抜け毛に悩む方も多いと思います。

私は、40代、50代の方のインナービューティを食生活アドバイスで叶える仕事をしています。

髪を綺麗に保つには、食事やストレスなどの要因も関わってきますが、やはりアウターケアも大切だと実感しています。

特に40代50代は、ホルモンバランスの変化で、薄毛や抜け毛に悩む方が本当に多い印象です。

髪の毛は、生えてしまうと変化しないため、生える前のケア
つまり、頭皮ケアがとても重要になってきます。

薄毛や抜け毛にお悩みの方はもちろん、綺麗な髪を保ちたい方にもおすすめの時短ヘアケアアイテムのご紹介でした。

少しでも参考になりましたら、幸いです。
今回ご紹介した「スカルプエッセンス100」はこちらから購入いただけます☝

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!